【第30回RSP in白金台 ☆mokumokuto 】 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です


出産してから 全く美容院に行っておらず


頭は伸びっぱなしのぼさぼさ状態ぼさぼさ



美容院で髪の毛の色も変えたいし トリートメントもしたいけど・・・



なかなか 子供を置いて美容院に行く暇がない


というか 美容院に行くのが面倒くさいena



そこでRSPで ORIdge&BRIGHT さん から頂いた『moku mokuto』herb treatment


を試すチャ~ンスですCHANCE


けど 以前 市販の毛染めで 失敗××した経験あり


色ムラ パサツキがひどくて もう市販品には手を出さないつもり・・だったけど


ソルトのナチュラル LIFE


木木とのパッケージの絵が温かくて とっても好み好


もし 失敗したら これは美容院に行けー行くってことで諦めよう



白髪染めとのことでしたが 普通に染めることもできると聞き


チャレンジすることにしました



『木木と』とは ジアミン非使用の頭髪用化粧品で安心です



多くのカラーリング剤には化学染毛剤(ヘアダイ)が使用されており


ヘアダイとは 肝臓や腎臓にも負担になり 特に子宮にはリンパという関所がないので


毒素がそのまま子宮にいっちゃうそうです!!!


口から入った毒素はある程度排出されるけど 皮膚から入ったものはほとんど蓄積されると聞き


今まで 何も考えずに カラーリングしてきたことが恐ろしくなりました怖。



木木とは頭髪用化粧品として届るには人体にリスクがあるとされる原料は使用できないそうなので


安心して使用できます


・頭髪用化粧品

・2度染めなしですぐに染色

・ジアニン非使用

・コラーゲン配合




まず家にあるもので 準備


ソルトのナチュラル LIFE


付属のDVDで予習


DVDで詳しく説明してくれるから 分かりやすかったですナイス


ソルトのナチュラル LIFE


RSPで頂いたのは『こげ茶』


パッケージをあけると・・・抹茶???


抹茶の粉みたい抹茶これでこげ茶になるの・・・?


ソルトのナチュラル LIFE


付属のトリートメント剤と粉を混ぜ混ぜ


匂いは よもぎでした!!!


髪にもみこみかみのけ 


ここで 我が旦那さまの出番でした

髪全体に伸ばし もみこんでもらったんですが


旦那さま曰く 「初心者には大変だった」ようですヒィー


これは 色ムラ覚悟しないとな・・・


ソルトのナチュラル LIFE


ヒートキャップで30分保温

ほんのりあたたかくて寝ちゃいそう


このヒートキャップをつかうことで しっかりと髪に色がつきトリートメントが浸透しツヤ髪に


普段のトリートメント時にも使用できるそうなので


これからちょくちょく出番があるかな


30分後 シャンプー リンスで洗い流して終了



ソルトのナチュラル LIFE ソルトのナチュラル LIFE

before                  after



仕上がりは 思ってた髪の色ではなかったのが残念


真っ黒にちかい色になりました!!


心配していた色ムラは全くなく パサツキもなく 


触り心地は しっとりやわらかくなったように感じます


施術後の匂いが少しきつく 2,3日続いたのが 気になる点でしたが


自然な仕上がりになり 家で染めたとは思えない出来おっけぇ~い。



これで 美容院に行く日は まだまだ先になりそうです