ソフロロジー教室② | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です



先週の日曜日 里帰り出産先の産婦人科に『ソフロロジー教室』の2回目に参加してきました23


今回は 陣痛のメカニズムと陣痛をどうリラックスして臨むかの勉強でしたshokopon


ソルトのナチュラル LIFE

ソルトのナチュラル LIFE

「はい リラックスして!」っていきなり言われても なかなかできるもんじゃないのでゴロゴロ


出産時に自然にリラックス状態になれるように 妊娠中にイメトレとエクササイズの訓練を頑張ってしていきますふぅー


陣痛の痛みを逃す呼吸法を習いましたすぅー


「フー」と深く長い息を吐き 心を落ち着かせるそうですあおとしろ




早速 帰ってから 武士君に恒例の足のマッサージペタをしてもらう時に 少しきつめに押してもらい


痛み逃しの練習をしてみました


が・・・


「痛~い!!!!!」と声が出て 呼吸どころじゃなかったです茶トラ げんなり


大丈夫か・・・


本番も 痛ーいと叫びまくって 落ち着いて呼吸できないんじゃ・・・



今回の痛みはただのマッサージの痛み泣く本番は 赤ちゃんが生まれる喜びの痛み顔だから 意識が違うよね・・・




教室で分娩台に 乗らしてもらいましたきらきらおまめ


aknこんな感じでした!!

ソルトのナチュラル LIFE


ベッドかと思ってたんですが 小股パカっと開く台でしたベッド


出産前に一度 本番と同じ分娩台で呼吸の練習を行うことができ 少し安心しました~ほっ



はあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあとはあと



ずいぶん前になりますが


今年のバレンタイン


冷凍パイシートで パルミエショコ をつくりましたはあと


とっても簡単でおいしくて おすすめです



ソルトのナチュラル LIFE



ソルトのナチュラル LIFE





ソルトのナチュラル LIFE


このラッピングどこかで 見たことあるような・・・


そうです!


先日友達から もらった友チョコのラッピングを再利用させてもらいましたテヘはあと