節分 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

今日は 節分豆まきですね~♪おんぷ


なので 恵方巻き を作ることに恵方巻き


ぶっとい ぶっとい 太巻きが完成しました~はあと


太巻きは 切ってみないと中がどうなってるか わからないのでドキドキですよねドキドキ><


ソルトのナチュラル LIFE


ドキドキ しながら 包丁を入れると


こんなん できました~sei


アンパンマンの顔が心配だったんですが 可愛くできました~Pi-

ソルトのナチュラル LIFE

なかなか うまく できたよ~感動泣き


ソルトのナチュラル LIFE



巻きつながりで ロールケーキも作成うずまき


ソルトのナチュラル LIFE

ソルトのナチュラル LIFE

お顔を書いてみたけど 少し怖い顔に・・・あせあせ



今日 マタニティーヨガの先生から 節分ということで 


落花生をいただきました


インドネシア(?)かインド(?)か忘れちゃったんですが 


ポリフェノールがたくさん入った 黒い落花生だそうです↓


味は普通にピーナッツでしたきらきら


ソルトのナチュラル LIFE


↓は 百均で買ってきた 豆まき用落花生



ソルトのナチュラル LIFE

武士君(旦那様)が 豆まきにテンション上がり♥akn♥


全ての部屋に あちこちに落花生を「福はうち~」って投げまくって


部屋は落花生だらけになりました茶トラ げんなり


楽しそうなので しょうがない↓  そのかわり全部自分で拾ってもらいましたよ



豆まきの後は 武士君が うれしそうに パクパクとたいらげちゃいました~モグモグ


ソルトのナチュラル LIFE



武士君豆知識によると 落花生を鼻につめると大変なことになるらしい


落花生は水分をふくみ 膨らむらしく 鼻の中で膨らんで取れなくなっちゃうこともあるらしい・・・ヒィー


それ聞いて 冗談でも 落花生を鼻に突っ込むのはやめようと 思いましたぱぴ