プレママ・プレパパ教室 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です


市の主催する プレママ・プレパパ教室 に参加してきました赤ちゃん


平日の昼にも関わらず 夫婦で参加しているカップルが多くて驚きました赤ちゃん哺乳瓶



出産にむけての過ごし方 子育てについての話を聞き


知っていると思っていたことも 話を聞き なるほど~なるほどと勉強になることがいっぱいでした




講義の後は


グループにわかれ 沐浴 オムツ交換 更衣の実習をしましたおふろ。 オムツ 服



同じグループのほとんどの方が 7,8ヶ月の方ばかりで 色々なことをお話でき とっても楽しかったです♪*




沐浴は あかちゃんは人形での実習だったのですが 新生児と同じ3キロあり


なかなか重くて 難しかったです難しい



やっぱり 沐浴は お父ちゃんに頑張ってもらいたいなぁ~っと実感


帰ってから 早速 武士君に沐浴の仕方などを説明するも 「イメージと違うなぁ~いい湯だな♪


とイメージがつかめない様子やばい



大人と違って 新生児の沐浴は湯船でほっこりつかるっていうより 身体を洗い流す短時間のものだというイメージがつかないようですやばい




これは 来月のプレママ・プレパパ教室に参加して 勉強してもらわなきゃ~ぎくっ


武士君も仕事が休めるか 調整してくれるようなので 来月 再リベンジ教室に行ってきたいと思います



帰りに お土産いただきましたきらきら


それも 2個頂いちゃいましたテヘ(本当はみんな1個だけなんですが・・・)
ソルトのナチュラル LIFE