椎間板ヘルニア 再発 | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

14歳のミニチュアダックスのラム。。
2回目の椎間板ヘルニア再発・・・・・・。


後ろ脚に力が入らなくて・・・・
自分の座布団におもらし多数。。

なので、4月30日に動物病院に連れて行ってきました。。


車で病院に向かっている途中・・・・

隣の助手席で、うんちを漏らした。。。。


ゲッ・・・・・


席には、お漏らししても大丈夫のように

トイレシーツを何枚もひいてあったから、

大丈夫だったんですけど・・・・


うんちをするとは・・・・・


バイパス(高速道路のような道)上の出来事。。


路肩に止まれなくて・・・・

運転しながら、片手でトイレシーツをとったら・・・・



左手にうんちがついた・・・・・・・



ぎぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・



うんちが・・・うんちが・・・・


うんちが手についた・・・・・・・・・



路肩がなくて、結局、左手うんちがついた状態で・・・・・

走る事・・・約5キロ。。


やっと路肩があった・・・・



ビニール袋とか持ってきていたから、

それにトイレシーツとか捨てて・・・・


手も拭いたけど・・・汚い・・・・。


MTだから、ティッシュを何枚か重ねてギア操作。。



病院について、すぐに手を洗いました。。。


旦那さんにこの事、夜に話したら、大爆笑された・・・・




いろいろ検査してもらって、たぶん椎間板ヘルニアでしょう・・・

との事でまた治療開始。。


前回ヘルニアを発症した時は初回のお会計が2万円位だったので・・・・・
その位かな~と思ったら・・・・

お会計・・・2万5千円を超えました。。


レントゲン、血液検査、注射に点滴も受けたし、

薬も貰ったからしょうがないか・・・

只今、1週間ごとに病院通い中・・・。

毎回・・・お会計が5千円を超えます。。

(注射に痛み止めの薬など・・・・しょうがないけどね。。)


もう少し、病院通いが続きそうです。。


このままだったら、コルセットの購入も考えた方が良いかも・・・と

提案されました。。


・・・・おそるおそるお値段をば、聞くと

『オーダメ―ドになりますので、3万5千円~になりますね。。』



3万5千円からのオーダーメードー???



おぉぉぉぉぉだぁぁぁぁめぇぇぇどぉぉぉぉっ・・・すかっ


また3万5千円からとはお高いっこの上ないですね。。


ワタシ、即答できず・・・・「・・・・考えておきます・・・・・」




ペットを飼うとは・・・・

最後まで、命の責任を持つということだからしょうがないんだろうけど・・・


高い・・・高すぎるな・・・・。



注射と薬でかなり改善され、元気になってます
ただ・・・絶対安静と言われ、散歩なし状態・・・


元気なのはいいんだけど

散歩に連れてけ~とワンワン、ウルサイ。。










日中、お出かけすることはあっても、

ペットを残してのお泊りはありえないな~。。


特にうちはもう年をとっているからね。。

仕事や、やむを得ない用の為ではなく、遊びに行くために

ちょくちょく犬猫などのペットを残したり、他の人に頼んだりするのはちょっと違うとおもうな。。


そ~いう人に限って、

「ワタシ、すごく可愛がっているんですっ」とか

「元気がないみたいですごい心配ですっ」アピールをメッチャしてる