茨城へプチツ― | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

今日も朝から良いお天気。

ゴールデンウイークはどこもかしこも混んでいますから、行楽地には出掛けられませんね。



そうそう・・・

昨日の試乗会では、ショップも出店していて、ジャケットやら色々セールして売られていました。。


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記
旦那さんに勧められて、1枚、春秋用プロテクター入りのジャケットを購入しました♪



実は来月、ついに夫婦二人でライディングスクールに行く事に決めたので、

それをその時に着ようと思っています。




ライディングスクールは当日の朝9時までに集合しなければいけないため、

本日、場所確認の為に筑波に行ってきました。

ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記
利根川沿いの国道356号線から6号線に入り、茨城県へ向かいました。



ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記
ここの川沿いで、対向車線から走ってきたライダーさんが手をブンブン振ってくれたので、

旦那さんも私も手を高くあげ、ブンブン振り返しました♪


嬉しくなってテンションが上がっちゃいます。。





なんとか、場所確認を終えたので・・・・・

旦那さんが「このまま筑波山に行く??」と提案してくれましたが・・・・・・・

途中に立ち寄ったGSのスタッフの方から「筑波山はたぶん渋滞してるよ」との情報を聞いた旦那さんは断念。


渋滞しているかもしれない筑波山は更に無理だと思われるので、いがったよぉ~


筑波山はもう少し、運転技術が向上してからにしておきます。。。





そして、今回も案の定、

旦那さんが4回ほど、「あっ・・・・ごめんっ今の所だった」という道間違えがあって、

Uターンをよぎなくされたんですけど・・・・・・


今までなら、絶対Uターン出来ずに、ヨチヨチ歩きで、何度も切り返ししていたんですけど、

ぎこちないながらもUターン出来ました。。。


旦那さんからも・・・・

「おっ・・・・!! 教習所での4時間は無駄じゃなかったんじゃない??」とお褒めの言葉。。。



2日で300キロ以上走り、高速走行、渋滞すり抜けなど初体験盛りだくさんで、

かなり疲れましたが、なんか心地よい疲れです。。


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記


今度のライディングスクールで少しでも技術向上できるように頑張ってきたいと思います