ホンダドリームフェスタ | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

ホンダドリームの試乗会に晴海ふ頭公園にバイクで行ってきました。


ハイっ・・・・・ワタシ、初高速です。。


先日、旦那さんがETCを取り付けてくれていたので、動作確認も兼ねてです。。

(私の初高速は、都内方面とは逆方面の交通量が少ない所で・・・・と勝手に決めていたんですけどね。。。。)


旦那さんから

「車ではよく走っている湾岸線だから、大丈夫じゃない??」と、いうので、レッツゴー。



ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記
下の子は久しぶりのバイクでウキウキ・・・・私は初高速でドキドキ・・・・。



いざ、高速へ・・・・

無事にETCも動作してくれ、なんなく合流を済ませ、真ん中車線・・。




・・・・って、何?? この風・・・??


メチャクチャ怖いんですけど~・・・・・・


結構風が強く、しかも向かい風のため、メットごと、後ろに持って行かれるような感じで

バイクにしがみ付かなきゃ、飛ばされてしまうような感じでした。。。。


旦那さんに頼み込んで、結局、100キロ未満の左車線でのんたり。。




なんとか、豊洲の出口を出た所で、パシャ。
ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記

私とはうって代わって、下の子は余裕で、DVD鑑賞中。。



ドリームフェスタ会場到着


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記

前もって、旦那さんが試乗の申し込みをしていたんですけど・・・・

私の分まで、予約していたらしい・・・・


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記


・・・って、ワタシには無理ですけど???? 試乗会に参加する気 ゼロだし・・・・


別に、受付しても、乗らなくていいんだよね???


・・・・と、旦那さんに言ったら、


「はぁ~??? せっかく、いろんな車種に乗れるんだから、なんか乗りなよっ!!!」と呆れられ・・・・




でも・・・・怖いし乗れない・・・・・


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記


ワタシ、かなり嫌がったんですけど・・・・・・

あまりにも、しつこく、しつこく言うもんで・・・・



う~ん・・・乗れそうなバイクは・・・・・


ワタシ・・・・「じゃ~CB1100に乗ってみる・・・」



つうことで、

今、自分の乗っているCB1100を試乗するというお馬鹿な体験をしてきました
ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記
しかも、色も黒で同じ~・・・・・



アホ~


旦那さんからは

「はぁ~?? 試乗に来て、今乗っているバイク試乗してど~すんの?? (笑)。何しに来たんだか・・・」と。




ちなみに旦那さんはCB1300SFとはVFR1200を乗ってました。


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記

そして・・・・・CB1100を乗った後、

「CB1300SFなら、CB1100と雰囲気や操縦性が似てるから、大丈夫だって・・・」と、

旦那さんにしつこく言われて、


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記
ビクビクしながらも、CB1300SF乗ってきました。。

・・というか、なんとか、乗れて良かったよ~・・・・・・


ここで、お昼休みになってしまって、

下の子も「もう~いいでしょ~?? 帰ろうよ~」というので、早々に帰宅。


本当は一人、5回まで好きな車種を試乗できるんです。。

午後の部まで、いたら、あと3回、絶対、旦那さんに無理やり乗せられる・・・・・・


下の子もナイス発言をしたので・・・・その前にさっさと帰らなければ・・・・です。



帰りの高速は風も弱まってたので、

遅い車を抜かすために追い越し車線を走ったりしながら楽しく走れました。


そんな感じて、無事、初高速道路デビューを果たせました♪