自由教習  | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

前回2時限分、連続に乗ってきた訳です。

教習車はCB750だと思っていたんですが、まさかのヤマハ。


しかもXJR1300・・・・・





教習開始早々・・・・・

「初めてのバイクという事なので、バイクに慣れる為にも、まずセンタースタンドかけてみてください」



ゲッ・・・・ゲゲゲぇぇぇぇぇ・・・・・(; ̄Д ̄)


CBだって、センタースタンドは旦那さん任せで、自分じゃ~やった事ないんだけど・・・・・





まぁ・・・・やるしかないっ。

ワタシ、一応、大型二輪免許を持っているんですから。。。


きっと試されている。  そ~に決まっている・・・・・



ここは頑張らなくてはっ!!!!



思いっきり、うりゃ~とやったら、1回ですんなりセンタースタンドかけられた・・・・



いがったよぉ~C=(^◇^ ;


その直後、すぐにセンタースタンド外して、取り回し・・・・・・汗


重い・・・重いよぉぉぉ・・・・・・


・・・・まさか、この後、引き起しもあんの???と思いましたが、さすがにそれはなしで・・・・C=(^◇^



そんな感じにまず外周やら走ってバイクに慣れてから、細かい練習が始まりましたが、

マンツーマン指導だったので、乗車姿勢、目線、下半身をもっと使うように・・・など細かくその都度メチャクチャ色々言われました。。



・・・・・教習後、

疲れて、左手がメチャクチャ痛くなったけど、実りある教習時間だった訳です。。





そして、本日、再び2時限連続て乗ってきた訳ですが・・・・・

ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記


今日の教官最悪・・・・(あっ・・・・ワタシから見てって事ですけどね)


ほぼ、放置プレー (もちろん全部って訳ではないんですけど・・・・)

「自分の好きな所、勝手に走ってれば??」な感じで・・・・・・(もちろん、こんな言葉は発してませんっけど・・)


これも一方的なワタシ的寄りな感じ方ですけど・・・・・、そ~感じられたんだもん。


なので、寂しく前回、指導してもらった事に気をつけながら、8の字、8の字の中の旋回(出来なかったけど・・・・)、S字、クランク、一本橋、急制動を勝手にやってきました。。



そして・・・最後に教官からトドメの言葉

まぁ・・・もう、そこそこ走れているんだら、いいんじゃない?? 



なんか、この言葉を聞いてガッカリ・・・・・・(T_T)




何 ??・・・そこそこって??? ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


ポディシブに教官の言葉を捉えれば、「そこそこ走れている」は褒め言葉?????。





でも、次回の予約は取らずに帰宅。



XJR1300というバイクに乗ってみて、いかに今、乗っているCB1100が乗りやすい良いバイクなのか実感できたので、無駄ではなかったと思います

(というか、そ~思わなきゃ、教習代が浮かばれない・・・・・)


そして次はライディングスクールに行って見ようという前向きな気持ちになれました。