リフォームのモヤモヤ | 今日も元気♪

今日も元気♪

愛犬ポケット
免疫介在性血小板減少症、変形性脊椎症、ヘルニア、
胆嚢粘液嚢腫、僧帽弁閉鎖不全症に加え、15歳を過ぎて
慢性腎不全もラインナップに加わりましたが、
変わらずひょうひょうと闘病中

2018年11月23日突然空にお引越し
享年16歳

リフォームが終わって一年半が経ちました。
新型コロナの影響で
材料の欠品や納期の遅れなどで
引き渡し後もちょこちょこ
職人さんの出入りがあり
なかなか落ち着きませんでした。
完全に工事が終了した後も
壁紙(クロス)に亀裂が出来たり
隙間が出現したりして
クロスを一部貼り替えたり、
隙間を埋めてもらったりしました。
湿度の高い季節には
クロスにたるみが出たり、
湿度が低い冬は再び隙間が出来ました。

我が家は大手のリフォーム会社で
施工をしたのですが、
担当者に画像を送って報告すると、
地震の影響だと言われました。
リフォーム後それほどの地震はなかったし、
今年元旦の地震も大きな揺れでは
なかったのだけど…
 

 

 

こんなかんじですショボーン
私が神経質過ぎるのかはてなマーク
クレーマーと思われるのは心外です。
なんかモヤモヤする日々です。。
築22年のマンション、
経年劣化のクロスが気になって
リフォームに踏み切ったのに…
一年半でこれでは…チーン
 
現在プチ手直しの連絡待ちです。
モヤモヤするなぁもやもや