母の育毛剤 | 今日も元気♪

今日も元気♪

愛犬ポケット
免疫介在性血小板減少症、変形性脊椎症、ヘルニア、
胆嚢粘液嚢腫、僧帽弁閉鎖不全症に加え、15歳を過ぎて
慢性腎不全もラインナップに加わりましたが、
変わらずひょうひょうと闘病中

2018年11月23日突然空にお引越し
享年16歳

今年のゴールデンウィークは
こまごまとした所用をこなし、
マンション前の公園のローズガーデンを
散歩したり
少しの遠出は夫婦で私の実家へ
行ってきました。
 

まずは…

 

 

 【ベランダからの借景】

 

マンション眼下の公園が彩豊かに
なって来たので

お花見散歩赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

夏の様な日ざしと気温で

汗ばんでしまいましたが

色とりどりのお花に癒されました。

 

 

そして私の実家…

87歳になった両親は

デイサービスやヘルパーさんに

助けられながらなんとか

2人で生活しています。

母は認知症でまだ要介護1ですが、

出来なくなった事も多く

父の負担が大きくなっています。

 

1年くらい前まで母のことで

一番困っていたのは

通販での買い物でした。

新聞広告や折込チラシなどを見て

電話してしまうのでしょう。

◯◯谷自然食品の

少しお高めなお味噌汁や

野菜ジュース、

冷凍の味噌漬やら西京漬の魚、

京都の老舗の高級宇治茶、

使っている様子が全くない

フレッシュなオリーブオイル

などなど…

しかもほとんどが定期購入で

買いっぱなしで活用出来ていません。

大体2回目が届いた頃

私が気づいて

事情をお話しして解約してきました。

以後のDMやカタログの送付も

丁重にお断りして…あせる

 

最近はチラシを見て電話する事も

難しくなってきた様なので

ちょっと油断していました。

ゴールデンウィークに実家に行った際

父からの訴えで

また何か届いているとのこと‼️

箱を開けてみると、

CMでよく目にするたまごの白身から

出来ているという育毛剤

◯ューモ

元々髪が細く少なめな母は

多分60代くらいから

◯デ◯ンスの部分ウィッグを

付けていたのですが、

年間のメンテナンスが

年金暮らしには高額なので

数年前に解約していました。

それでも薄毛は気になっていたようで、

どうやって申し込んだのか

定期便の2回目が届いていました。

きちんと使用できて

効果が出れば少し様子を見ても

良いのですが

初回購入分も全く封を切っておらず…

結局また解約する羽目になりました。

手元に残った3本の育毛剤。

私たち夫婦は今のところ必要ないので

母より頭の寂しい父に

使ってもらうしかないようです。