Merry Christmas | 今日も元気♪

今日も元気♪

愛犬ポケット
免疫介在性血小板減少症、変形性脊椎症、ヘルニア、
胆嚢粘液嚢腫、僧帽弁閉鎖不全症に加え、15歳を過ぎて
慢性腎不全もラインナップに加わりましたが、
変わらずひょうひょうと闘病中

2018年11月23日突然空にお引越し
享年16歳

ここ数年クリスマスは

夫婦で暖かい沖縄に行っていました。

今年はオットの仕事の都合で

計画できなかったので

自宅でのクリスマスです。

 

22日に銀座で用事があり、

久しぶりに都心に出たので

オットと待ち合わせをして

早めのクリスマス🎄ランチをしました。

 

大好きな牡蠣🦪を食べたくて

コリドー街のオイスターバーへ。

昼からスッキリ辛口の白ワインで

生牡蠣8個を2人でペロリ

 

 

 

自分では思いつかない

バラエティに富んだ美味しい牡蠣料理が

たくさんあって大満足でした。

参考にしてチャレンジしてみたいと思います。

 

 

 

 

食いしん坊な62歳のオジサンは

ランチプレートまで完食しました。

 
 

そして、イヴの昨日は

我が家でクリスマスディナー🍽️

 

 

 

 

大掃除で疲れてしまったので

チキン無し、品数少なめの

時短ディナーです

 

 

 

タンのレモンマリネ

 

  

クラムチャウダーポットパイ

キャンベルのクラムチャウダーに

きのこを追加して、

冷凍パイシートを被せて

オーブンで15分ビックリマーク

 

 

シーフードパエリア🥘

生米からアラジンのトースターで

これも15分

とても簡単に美味しいパエリアが

出来ます音譜

  

ちょっと手が込んでる様に見えて

簡単時短料理です🥘

 

 

今年は要介護1になった認知症の母と

脳梗塞の後遺症が残る要支援1の父、

2人へのサポートが忙しくなり、

千葉左右矢印栃木を往復する日々でした。

ブログの更新もままならず…

(ネタがないこともあり)

 

こうしてアラ還夫婦で

美味しいものを食べに行ったり

好きな料理を作ったりしながら

気分転換をしてきましたが…

 

来年はもっと大変になりそうぐすん

私が健康でいつでも

動けるようにしておかないとビックリマーク