ニューアイテム&とんかつ | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れのち曇り

 

昨日の金曜から30度近くまで

気温上がりました

蒸し暑いです

 

これでもまだ梅雨入り前

本当に梅雨が来るんだろうか

 

今夜から明日朝にかけて雨降るみたいだけど

梅雨入りのサインになる感じもしないなあ

 

さて、蒸し暑さも増してきたということで

昨年に続き、ハンディファン購入してきました

 

Francfranc』の『スマートハンディファン

 

昨年購入した『ハンディファン』も活用してますが

今回のは角度調整が可能です

 


風の当てたいところに、

手に持たずして当てれるのがGood Point!

 

これなら夏帰省でそれほど手荷物にならずに

持って行けるかな

 

これで夏を乗り切ろうかと思います

 

さて、今回の記事、美味しかったトンカツ屋さんを

アップしようと思います

 

さぼてん』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

全国に展開するとんかつの有名チェーン店ですね

初めて食べました

 

先にキャベツとゴマが来ました

 

特撰やわらかヒレカツ両得御膳

ヒレカツの他、もう一品フライ系を頼むことが出来ます

ヒレカツの裏に隠れてるけど、エビフライをチョイス

 

ヒレカツはサクサク衣に、柔らかな肉

エビフライも衣いっぱいにエビが詰まってました

美味しかったです

 

次はこちら

 

とんかつ大吉』(武蔵新城)

(HP→こちら

 

昔、この沿線上に会社があった時

この街しょっちゅう飲みに行ってたけど

こちらのお店、気づかなかった

 

老舗のとんかつ屋さん

こじんまりしたお店です

 

ロースカツ定食

あー、もう一口噛んだ瞬間、サクサクと柔らか

厚めの肉が食べ応えあって、人気店だけありますね合格

 

他のお客さん、追加の一品として

ひとくちメンチ』を頼む方多かったですねひらめき電球

 

今度行ったとき、食べてみようかな音譜

 

今回の記事はここまで

 

さて、来週の週間天気予報

ほぼ30度くらいの予報となってますね晴れ

 

梅雨入りも来週後半になるのかなあ

まあゲリラ豪雨やドシャ降りにならずに

水不足にならない程度に降ってもいいかな雨

 

ではではパー