麺&中華&チキンなど | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れ

 

昨日の金曜は午前中大雨で、

とうとう関東も梅雨入りしましたね

 

明日の日曜は雨予報だけど、

週明けは晴れの予報

 

雨降ったり降らなかったりの梅雨になるのかな

蒸し蒸し感が増してます

 

さて、今回の記事、4月以降溜まっていた

美味しいモノ、アップしようかと思います

 

ザザッとアップします

 

夢番地』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

こちらのお店、小杉再開発前から利用しているラーメン店

久々に訪問しました

 

鶏白湯ラーメン(醤油)

細麺でおっきな一枚チャーシュー

刻んだ玉ネギがいいアクセントで

サッパリと飲めるスープ

美味しいです

 

洋麺屋五右衛門』(横浜ポルタ)

(HP→こちら

 

最近、横浜ポルタ内の飲食店がコロコロ変わり

閉店した『地鶏や』の跡地に新たに出店されました

スパゲッティ屋さんですね

箸で食べるスタイルが好きです

 

きのことベーコンの和風バター醤油

このお店に訪問した時、出張に出かけてたついでに

時間のない中、慌てて食べたので、

あまり味わえず、美味しかった記憶だけしか

残りませんでした

 

かどや』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

老舗の町中華屋さん

この街何度も来てるのに

初めて訪問しました

 

生姜焼き

タレが美味しい

ホントの町中華屋さんの生姜焼きって感じです

 

賽華園』(蒲田)

(HP→こちら

 

こちらも町中華

有名人の写真やサインも多く

メディアでも紹介されてますね

 

入店するや否や、『料理出るまで時間がかかります』と

店主から宣言されます

まあ特に時間にも余裕あったので、問題なく入店しました

 

肉野菜炒め定食

味もヨシ、量もヨシで美味しかった

他のお客さん、『肉団子』注文してる人多かったな

今度食べてみます

 

ケンタッキー』(綱島)

(HP→こちら

 

まあ、ご存じのお店ですね

 

辛口チキンフィレバーガーセット

ちょっとピリ辛のチキン、美味しかったです

 

からやま』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

から揚げ専門チェーン店ですね

 

豚しょうが焼き定食

から揚げを食べようとお店に行ったのですが

鉄板におかれた豚しょうが焼きが妙に気になり

急遽、食べるもの変更

 

変更して正解、濃厚ダレと生姜が効いて

むちゃくちゃ美味しかった

 

最後はカフェ

 

ドトール』(和光市)

(HP→こちら

 

出張で出向いた先でモーニング

 

ハムタマゴサラダ

 

こちらのお店、出先での仕事前にモーニング

仕事終わった後にも再び訪問しました(アイスコーヒーのみ)音譜

 

今回の記事はここまで

 

さて、梅雨入りして、雨降ったり降らなかったりしてますが

雨の日が多くなってきました雨

 

週明けは晴れ予報が多いけど、

昨日みたいに前日降水確率50%が

朝になると80%に変わることもあるので

早めに梅雨明け来ること願うしかないかなショック!

 

ではではパー