テレビが壊れた | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れ

 

今日は暑かった(27度くらいかな)

 

今も暑くて、ハンディファンを顔に当てながら

ブログ更新してます

 

さて、今回の記事、物産展や帰省記事が続いていたので

久々に身近なコト、モノをアップしようと思います

 

まず先週日曜、ちょうど寝る前ですかね

 

テレビを見ていると、なんだかチラチラと映像が乱れてきて

最初は放送局側で何か起こってるのかなと思っていたら

テレビをシャットダウンしても、地上波だけではなく

ひかりテレビの入力信号に切り替えても同じ症状

 

最終的にはこんな画面になってしまいました↓

 

映像だけ映らなくて、音声は正常に聞こえてる状態

 

今週水曜、修理屋に来てもらって見てもらいました

 

テレビのカバーを開け、メイン基板交換とのこと

正常に戻りましたよ

(おはようタイマーなど、再設定しなければならなかったけど)

 

テレビ見れない間、テレビ見れるアプリを探して

とりあえず凌いでましたが、アプリなので

ゴールデン時間帯はチョコチョコ固まったりして

ストレスたまりそうな感じでした

 

6年前に購入したテレビ、最悪買い替えも考えてたところ

メイン基板交換の修理代2~3万は致し方ないかな

 

 

話変わって、今日、カゴメのジュース48本

家に届きました

 

先月のドコモポイント失効前に

ポイント使いたいがために購入したもの

 

カゴメ』の『朝のフルーツこれ1本

日持ちもするので、毎日食物繊維

摂るようにします

 

それと、またまた話変わりますが

4,5月に新しく出店したお店

カフェやファーストフード店に行ってみました

 

スターバックス』(新綱島)

(HP→こちら

 

昨年、開通した路線の新駅

再開発が進んで、新しいお店がポロポロ出来てます

 

チキンアラビアータ 石窯フィローネ

 

Tully's』(新綱島)

(HP→こちら

 

デニッシュサンド 4種のキノコの和風サラダ

 

フレッシュネスバーガー』(新綱島)

(HP→こちら

 

ソイてりやきバーガー』だったかな

(メニュー名忘れてしまいました)

 

最後は、本日のお昼

 

めりけんや』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

うどんチェーン店です

 

今月、瀬戸内・四国フェアをやっていて、

トッピングに瀬戸内・四国産の

具材が揃ってましたねグッド!

 

かけ(冷)』+『香川県産ナス・高知県産甘唐辛子

このお店、うどんチェーン店の中では、僕の好みのお店

麺のコシも僕好み、美味しかった合格

 

今回の記事はここまで

 

さて、今日は暑かったけど

明日はもう少し過ごしやすくなるかな音譜

 

週明け、気温高めだけど、梅雨はいつ来るんだろう

という感じですあせる

 

ではではパー