2024GW帰省 in 帯広~初日~ | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の帯広、晴れ

 

気温は20度くらいで、

暖かい日でした

 

帰省中、雨降りで気温10度いかなかったのは

火曜だけ

 

その他の日は至っていい天気でした

 

今回の帰省もあとわずか

明日の土曜、神奈川へ戻ります

 

そんなわけで、今回の記事から

帰省記事アップしようと思います

 

まず出発の日

空港でお昼ご飯です

 

ART DELI』(羽田空港第2)

(HP→こちら

 

年末帰省の時も利用しました

しかも狙ったわけじゃないけど

食べたモノも一緒でした

 

エビかつサンド

やっぱり気にいってるから、

ついつい商品に手が伸びてしまうんだな

美味いや

 

そして毎度、実家へ向かう途中で買い物

 

セイコーマート』の

栗山産いちごソフト

ストロングSPウォーターレモン

カニカマと春雨のマヨサラダ

北海道産昆布と椎茸煮

 

いちごソフトは初めて見たので買ってみました

美味しいです

 

そして今回もあらかじめ実家へ送ったお土産

 

鎌倉五郎』の『半月

甘さ控えめなクリームを薄いせんべいで挟んだ

上品な一品

美味しかった

 

帰省初日の実家飯こちら

 

鶏肉焼き』など

 

こんな感じで帰省初日が終わりました

 

翌日の朝

 

サラダや煮豆、おひたしなど

今回の帰省、朝はご飯無しのおかずのみで過ごしました

 

この日は日曜

ばんえい競馬場でイベント開催だったので

行ってきました

(イベントは見てませんが)

 

ばんえい競馬』(帯広)

(HP→こちら

 

お昼ご飯食べるのと、自分用のお土産、

あとJRAの天皇賞・春の馬券を買いに出向きました

※あ、ちなみに馬券は外れました

 

建物入口

 

この日は吉本芸人がやってくるようです

 

十勝のグルメがキッチンカーで集合してました

その中の一つ『バジルピザ』をテイクアウトで購入し

車の中で食べましたよ

 

競馬場敷地にある『とかちむら』で

自分用のお土産を購入

右上の『ワケありせんべい

こういうの好きなんですよね

他には『十勝バターポテト

とうふくんジャーキー

十勝ひやむぎ

北海道シマエナガの気持ち

帯広豚丼

 

競馬場を後にし、実家へ戻る途中『セイコーマート』で買い物

 

たまごプリン

FRUIT-SPARK グレフル&レモン

 

やきそば弁当えび塩味

BBQスナック

ごはん

 

自分用のお土産は、実家から自分宛へ

宅急便で送ろうと思います

 

最後は実家飯

 

ホッケ焼き』など音譜

 

今回の記事はここまで

 

次は、初訪問の麺屋さんや道の駅巡りの一部を

アップしようと思いますグッド!

 

さてさて、帰省は明日で終わり

神奈川へ戻ります台風

 

戻ってからは自宅でゆっくりしようと思います

気候が暑そうだなああせる

 

ではではパー