2024GW帰省 in 帯広~チリペッパー、インデアン他~ | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れのち曇り

 

気温は22度くらいかな

暖かい一日でした

 

明日月曜は警報級の大雨のようです

 

さて、ちょっと更新間隔空きましたが

GW帰省記事アップしようと思います

(そうそう、実家から送った荷物、今日無事届きました)

 

今回は、初訪問の麺屋さんと

道の駅巡りの一部をアップしようと思ます

 

帰省3日目の朝

 

ハムエッグ他

 

お昼は初訪問の麺屋さん

この日まで連休で、

観光客の目の留まるお店をなるべく避けて

お店選びました

 

チリペッパー』(帯広)

(HP→こちら

 

昨年8月にオープンした

担々麺専門店です

 

汁なし担々麺

辛さは、大辛・中辛・小辛・無辛の4種類から

中辛を選びました

 

地元で担々麺専門店出来たのは初めてかな

 

挽肉、ネギ、カシューナッツはちょうどよい量

辛さもさほどではない

めちゃくちゃ美味しかった

 

そして、この日の夜ご飯

 

唐揚げ』など

 

翌日、地元のソウルフードでもあるカレー屋さん

インデアン』が道の駅内に出来たということで

行ってみました

(道の駅限定品もあるとのことなので)

 

まずは朝ご飯

 

天ぷら他

 

【道の駅】『おとふけ なつぞらのふる里』(音更)

(HP→こちら

 

とうとう?ようやく?

道の駅に帯広のソウルフードが出店されました

 

道の駅限定のこちらを頼みました

 

なつぞら限定ハンバーグ

音更産の牛を使った合いびき肉の特製ハンバーグです

※ちょっと逆光で見づらくてスミマセン

 

オヤツや料理に『グラノーラ(北海道りんご/クランベリー)

を購入して持ち帰りました

 

それからGW中、道の駅巡るつもりじゃなかったけど

せっかくなので他の道の駅も回りました

 

【道の駅】『ピア21しほろ』(士幌)

(HP→こちら

 

道内でも人気の高い道の駅です

 

道の駅建物

 

CAFE寛一』の『水出しアイス珈琲

カレー食べたばかりでお腹一杯なので

コーヒーで一息

 

【道の駅】『かみしほろ』(上士幌)

(HP→こちら

 

こちらは道内でも1,2を争う人気道の駅です

 

道の駅建物

 

THE SANDO』の『バニラ&ほうじ茶ソフト

物産展でもそうだったように、

ごはん食べた後、口直しに甘いモノ

ほしくなったりするんですよね

なめらかなソフト、美味しかった

 

ここでも『上士幌大豆グラノーラ』を購入

こちらは何度も買ってるので、

おとふけで買ったグラノーラと

食べ比べでもしてみようかと思います音譜

 

今回の記事はここまで

次の記事では、この日あと3ヶ所道の駅巡ってるので

その様子をアップしようかと思いますグッド!

 

さてさて、明日から通常

先週はGW明け、休みボケが若干抜けなかったけど

明日からまた気を張り直して過ごしたいと思いますあせる

 

ではではパー