春の物産展~大北海道展~ | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、曇り

 

今この時間、雨が降ってます

明日の午前中くらいまで降り続けるのかな

 

気温も穏やかだったけど、

雨で急に冷えてきた感じがあります

 

さて、物産展シリーズ連続してますが

横浜編、アップしようと思います

 

横浜では高島屋だけ物産展やっていると思ったら

そごうでもやってることを知り、

先週高島屋、今週そごうと、立て続けに行ってきました

 

第3弾として、横浜高島屋です

 

大北海道展』(横浜高島屋)

※現在開催期間終了しています

 

まず最初に向かったのは

昼時の大行列となる前に

イートインコーナーへ行きました

 

札幌n円山方面にある『志那そば鋳(ちう)』の

らぁ麺 醤油

 

透き通るような地鶏ベースのスープ

完成度も高く繊細な味で、美味かった

※塩味は、もっと透き通ってるビジュアルでした

 

ここ最近、熱々ラーメン食べた後、

ソフトクリームが欲しくなってしまいます

 

札幌すすきのにあるシメパフェなどのお店

ROJIURA CAFE』の『メロンソフト

 

ほんのりメロン味で甘さが活きてますね

ヒンヤリ美味しかった

 

続いて、持ち帰りの買い物です

 

夜ご飯のおかずに地元・中札内の『田舎どり

 

柔らかくてジューシー、美味かった

 

札幌『ブルーマンベーカリー』の『アップルパイ

 

写メはこれしかないけど、

他にも『甘エビシチューパン』『カレーパン』も購入

 

最後はオヤツ

 

島川製菓』の『バターケーキ

函館牛乳ミルククッキー

まるかじり氷下魚

 

 

北海道名物の『ようかんパン

 

北海道名物だけど、僕はそれほど口にしたことはないです

パン生地の中に白あんが入って、

かつ外側は羊羹でコーティングされてますひらめき電球

 

なかなかオヤツに最適ですね

美味しかった音譜

 

今回の記事はここまで

 

次は横浜そごうの物産展の様子アップしようかと思いますグッド!

 

さて、先週まで有休消化のため

平日に休暇もらいましたが、

明日からは通常通りニコ

 

まあ今週が終われば、週末からGW突入です

土曜日に帰省します飛行機

 

先週、札幌で桜の開花宣言出ましたが

地元はどうなんだろう

ちょうど帰省している間に、満開の桜

見れるかもしれないな桜

 

ではではパー