春の物産展~北海道うまいもの会~ | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れ

 

気温20度超え

明日の日曜は、もっと暑くなる予報のようです

 

さて、今回の記事、

先週土曜日に行った物産展のことを

アップしようと思います

 

この春の物産展 第2弾

 

北海道うまいもの会』(西武池袋)

※現在開催期間終了しています

 

まず大行列になる前にイートインブースへ

 

札幌『色即是空』の物産展限定品
ホタテと生姜ソースを添えた鶏白湯ラーメン(醤油)

 

2年前に札幌でオープンして

ちょくちょく店名聞いていたので

人気店ですね

 

鶏白湯系のスープ、見た目ほど

くどくはなく、ほのかな甘みも感じられ

めちゃくちゃ美味しかった

本場で食べてみたいです

 

このあと、食後の口冷ましで

こちらを食べました

 

地元・十勝清水『あすなろファーミング』の

ソフトクリーム(ストロベリー)

 

ミルクのコクを活かしつつ、なめらかな味

美味しかった

 

そしてこの日の夜ご飯のおかずに

こちらを購入

 

石狩『石狩サンセットテラス』の『ホッケフライ

 

道外に住んでるとなかなかホッケフライが

食べられない(というか、売ってない)

 

多めに購入して、休日2日間で食べましたよ

 

最後はパン

 

札幌『勇払ファーム』の『キタキツネのしっぽ(カレーパン)

通常の『北海道カレーパン』と『道産和牛カレーパン

 

少し温めると、なお美味しいです音譜

 

今回の記事はここまで

 

次は、横浜高島屋の物産展のこと

アップしようかと思いますグッド!

 

さて、明日日曜は少し初夏っぽい気候になりそうですね

朝晩ヒンヤリするけど、もう冬物は必要なさそうかなにひひ

 

ではではパー