春の物産展~新宿京王~ | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れ

 

気温は20度超えましたね

朝晩ヒンヤリするけど、春の気候ですね

 

桜も見頃

今日がギリギリ満開かな

 

家の隣にある一本の桜の木

満開です

 

先月までの忙しさから脱し

今週は水曜と金曜がお休みでした

 

その平日休みを利用して

物産展に行ってきました

 

毎年春は物産展が目白押しですね

新宿、池袋、横浜で開催ですかね

 

第1弾として、水曜にこちらへ行ってきました

 

大北海道展』(新宿京王)

(HP→こちら

 

こちらは4/8までの開催

 

まずはイートインのラーメン

平日でも10分ほど並びましたかね

 

札幌にある『醤家』の『しょうが味噌ラーメン

 

札幌のお店は醤油がメインのようですが、

物産展では、味噌メインでしたね

 

奥のレンゲに生姜がたっぷりのってます

最初はそのまま食べて、クリーミーな味

途中から生姜を混ぜ混ぜ、サッパリ味

 

こちらのお店、醤油も食べてみたくなりました

 

ラーメン食べた後は、持ち帰りのお買い物

 

その前に、ラーメンで口の中が熱かったので

冷まし用のスイーツ

 

帯広にある『ジャージーブラウン』の『ハスカップソフト

 

アツアツの口の中がヒンヤリして、

ソフトもなめらかで美味かった

 

持ち帰ったモノはこちら

 

札幌のお豆腐屋さん『めめ』の『おやき

 

味は6種類

(左から豆乳クリーム・十勝コーンポタージュ・桜?・黒豆・ビターチョコ・粒あん)

 

最後はこの日の夜ご飯用にこちらを持ち帰り

 

厚岸『氏家待合所』の『かきめし

 

かきとホタテの出汁が効いたご飯が

めちゃくちゃ美味しかった音譜

 

今回の記事はここまで

 

昨日の土曜も、池袋の物産展行ってきましたが

その様子は次回アップしようと思いますグッド!

 

さて、明日はAM仕事で、PMはお休みもらってます

歯医者の予約してるので、治療しに行こうと思いますにひひ

 

ではではパー