飲み会&ケーキ | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れ

 

先週はまだ冬の寒さでしたが

今日は夏日となる25度超え

 

急に初夏が来たような感じでした

桜も咲きましたね

一昨日の金曜日、桜の開花宣言が

発表になりました

今週末には満開になるのかな

 

さて、慌ただしい日から脱し、

木曜は会社の飲み会、

翌金曜はお休みでした

 

そんな中、金曜の午前中に

家で荷物受取のため待機してましたが

なかなか来ず、昼の2時半まで待っても来ないため

出かけてしまいました

 

この日は、前日の飲み会のために保管してた

会社用のPCを取りに行く用事でした

※飲みに行くときはPC持つな!が

 会社の鉄則となってます

 

それを取りに行き、ついでに遅めのお昼ご飯

食べてきました

 

EXCELSIOR CAFE』(川崎ミューザ)

(HP→こちら

 

ドトールコーヒーの別業態のチェーン店です

 

パストラミビーフ&グリーンリーフ~トリュフマヨソース~

と『アイスコーヒー

 

食べた時間が昼の3時半頃だったので

夜ご飯に影響のない量のモノをチョイス

普通に美味しかった

 

そして昨日の土曜日は

行きつけのお店の常連たちとの飲み会でした

 

その前に周辺沿線でのお買い物

 

まぜそばは文化』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

まぜそば屋で僕の好きな部類のお店です

 

麻辣まぜそば

山椒のシビレ系は結構好きです

器の奥に、味変用の調味料がたくさん並んでますが

花椒粉がおススメのようです

味は文句なし、美味いです

 

飲み会まで時間があったので、こちらで休憩

 

EXCELSIOR CAFE』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

この日も立ち寄りました

 

アイスコーヒー

 

その後、飲み会です

 

市川』(武蔵中原)

(HP→こちら

 

昔ながらの昭和居酒屋です

 

刺し盛』や『サラダ

 

ポテトフライ

 

ナス味噌炒め

 

他にもいろいろ頼みましたが、撮った写メはこれだけ

約2時間半、楽しく飲み食い出来ました

 

今日の日曜は、朝から歯医者です

虫歯の治療と聞いていたのですが

治療は次回で、今日は歯の清掃のみでした

 

思ったより早く終わり、お昼はこちらのファーストフード店

 

フレッシュネスバーガー』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

歯を清掃したばかりで、凝ったモノじゃないモノを食べたかった

 

ガーデンサラダバーガー

紫キャベツマリネの酸味が

美味しさ引き立てますね

 

そして買いのもして早めの帰宅

というのも、金曜日に受け取るはずだった荷物

購入するとき、僕は金曜日を指定したのだけれども

運送屋に伝わっていた配送日は土曜日でした

 

土曜に荷物来るものと思ってなかったから

飲み会に出かけてて受け取れず

 

荷物受け取るときは

極力不在通知にならないように

したかったのですが

どこでどう間違って伝わるのだろう

 

今日の夕方、運送屋に来てもらい荷物受取ました

 

そう、その荷物というのは、防災セット

今月で失効するわずかながらのドコモポイント

捨てるのもったいないと思い、

今まで常備しておこうと思って

なかなか購入に至らなかった防災セットを

購入しました

 

リュック付きの防災セット25点

 

とりあえず災害時、これ一つあれば

2~3日は安心できるかな

 

さて、最後に私事、木曜日は誕生日でした

 

コソッとケーキでも買って食べましたよ

 

eeets hall』(綱島)

(HP→こちら

 

イトーヨーカドー店内にあるケーキカフェです

 

奥『瀬戸内レモンタルト

手前『スフレチーズケーキ

 

レモンタルト食べましたが、

レモンの甘酸っぱさで、生クリームもサッパリ食べれますねひらめき電球

美味しかったクラッカー

 

今回の記事はここまで

 

明日は通常通り仕事です

今週は水曜と金曜お休みもらってます合格

物産展とかやってるので、

行けたら行ってみようかと思いますグッド!

 

ではではパー