野郎めし | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、曇りのち雨

 

今日から暖かくなるとの予報でしたが

まだ暖かいという感じでもなかったですね

 

家のすぐ横にある桜の木も

まだ蕾は出てません

水曜から春らしくなるようです

 

さて、昨日の土曜は出先で仕事でしたが、

これで、慌ただしい日々は終わり

ようやく落ち着く感じになりますね

 

来週金曜はお休みしようと思います

さらに4月は平日5日ほど休み取る予定です

(毎年、年度明けた4月に休み取れる感じです)

 

さてさて、今回の記事、最初にアップするのは

以前テレビで紹介されていた『野郎めし』です

(坂上忍さんと指原莉乃さんの番組です)

 

テレビでは、ロードサイド主体に展開しているお店

と紹介されてましたが、いやいや仕事でよく行く

蒲田の駅前にお店あるの、僕は知ってました

 

ずっと気になっていたお店、

テレビで放映された翌日に行ってきました

 

野郎めし』(蒲田)

(HP→こちら

 

しょうが焼き定食屋もつ煮込み定食が

絶品とのこと

 

しょうが焼き定食 野郎盛+ご飯並

野郎盛は肉180g

並盛は肉120g

 

野郎盛の場合、ご飯の量は特盛まで無料

並盛の場合、ご飯の量は大盛まで無料

のようです

 

テレビでも紹介されていたように

生姜のパンチがスゴイです

かなり効いてます

サッパリと食べれますね

 

左上に付いてきた明太子

ご飯につけて食べる用なんだろうけど

肉につけても美味かったです

 

駅前のお昼時、混んでるので

空いてるときを狙って、また行ってみようかと思います

 

次は前記事でアップしようと思ってて

すっかり忘れてしまってたこちらです

 

七面鳥』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

昔ながらの中華屋さんなんだけど

家族連れが多かったですね

 

担々麺

プチ人気なのか、結構食べてる方いらっしゃいましたね

僕にはちょうど良い辛さ

挽肉が美味しかったなあ

 

続いては海鮮丼

 

めぐみ水産』(横浜ポルタ)

(HP→こちら

 

こちらは立ち食い寿司店です

横浜ポルタ内の飲食店は

お昼時どこも混んでるのですが

立ち食いスタイルだけあって

比較的空いてます

 

海鮮2種丼

お店のおススメ2種を言われて頼んだので

なんの魚か忘れてしまいました

 

こちらのお店、会社帰りのチョイ飲みとしても

利用してますね

 

次からザザッと紹介

 

阿里城』(川崎)

(HP→こちら

 

中華料理屋さんです

 

ランチ『回鍋肉定食

 

』(新高島)

(HP→こちら

 

こちらも中華屋さんです

 

ランチ『黒炒飯セット

 

PRONTO』(横浜三井)

(HP→こちら

 

カフェチェーン店です

 

削りパルメザンチーズのボロネーゼ

ボロネーゼというより、ミートソースっぽかったなあ

やや残念だったかな

 

最後はこちら

 

つかだ食堂』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

塚田農場の食堂形態のお店です

 

名物『とん汁定食

豚汁に入ってる具材、大根やごぼう、ニンジンがデカい

豚肉も角煮が入ってます

さらにもれなくチキン南蛮1個が付いてきますひらめき電球

 

ボリューム満点ですね合格

 

今回の記事はここまで

 

さて、ようやく落ち着いて、

今週木曜飲み会で、金曜はお休み予定音譜

 

さらに土曜は行きつけのお店の方と飲み会

日曜は歯医者と、忙しくてできなかったことを

ドドドっと、やっていこうかと思いますグッド!

 

ではではパー