今年初のアンテナショップ | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れ

 

むちゃくちゃ風は強かったけど、

気温は20度まで上がりました

昨日の土曜も20度あって、暖かったけど

明日からまた冬の気候に戻るようです

 

桜の開花、予想より遅くなりそうですね

 

さて、この週末土日は出勤で仕事でした

 

まあある程度忙しくなること予測はついてたので、

先週の内にアンテナショップへ買い物行ってきましたよ

 

北海道うまいもの館』(センター北)

(HP→こちら

 

今回、ツマミがなくなったので

購入しに行きました

買ってきたモノはこちら

 

まるかじり氷下魚

ほたて貝ひも

 

炊き込み帆立ごはん

北海道とろろ昆布

さんま味噌煮

 

千秋庵』の『山親爺』『ノースマンさくら

 

みよしの』のレトルト『カレー

みよしのカレーが、レトルトで食べれるのが嬉しいですね

 

北海道限定『リボンナポリン

オレンジ色に着色したサイダーです

 

買物が終わった後は、

アンテナショップのあるショッピングモールで

お昼ご飯

 

こちらのお店は初めて

 

スパゲッティのパンチョ』(センター北)

(HP→こちら

 

お腹いっぱい食べられるスパゲッティ屋さん

チェーン店ですね

 

ナポリタン目玉焼き(並盛)

元々量の多いお店

“小”で一般的な並の量

“並”は、僕的にもちょうどいい量かな

 

お腹いっぱいになったところで買い物終了です

 

続いて、今年になって食べた麺系、アップしようかと思います

 

まずは全国チェーンのこのお店

 

杵屋』(横浜ポルタ)

(HP→こちら

 

うどんチェーン店

 

けんちんうどんセット

うどんも美味しいけど、出汁も美味しいですね

 

次はまぜそば

 

まぜそばは文化』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

最近いろんなまぜそば屋さんあるけど

ここがお気に入りの一つです

 

台湾まぜそば

全部かき混ぜて、最後は追い飯で〆ます

 

丸亀製麺』(武蔵小杉)

(HP→こちら)

 

かけうどん』+『いか天・ちくわ天

 

舎鈴』(新高島)

(HP→こちら

 

今日3週間ぶりに行ってみたけど

人気店、穴場の場所だったのが、

見つかってしまったようです

 

人がいっぱいのお店になってしまいました

 

ニラそば

 

中華そば(味玉)

 

最後は博多豚骨

 

たかくら』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

博多豚骨のお店

つけ麺TETSU』さんの系列店です

 

二番釜』濃厚豚骨

この系列店、やっぱり美味いですね

替え玉に半玉あるのは嬉しいです音譜

 

今回の記事はここまで

 

さて、明日から通常

火曜は栃木へ出張

そして土曜は6時起きで出先の仕事確定ショック!

来週明けにならないと落ち着かないかな汗

 

ではではパー