月曜朝一はスーパーへ。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

土日、広告チラシが入るから、
めちゃくちゃ混んでるんです。

で、月曜日はレジがガラガラ。

で、痛み止めが効いているうちにスーパーへ。


重いものは持てないので袋には分けて入れて何回か運ぶんだ。

業務スーパーへも寄って、ほうれん草バラ凍結とか買っておくの。
葉っぱ物はまとめ買い出来ないから。

そうそう。

中国産野菜ね?業務スーパーは現地で加工するから、ポストハーベストの心配がないのよ。
海外から輸入する野菜、シャワーの様に腐敗防止の薬をまくらしいです。今はどうなんだろ?
酢酸系の害のないのもあるというけど。


里芋は芋煮を作るのに大活躍だし、
花形人参はカレー作る時もなんか可愛い💕
玉ねぎもスライス、みじん切り、飴色にいためたのもある。

海外の変わった冷凍もあり、
アボカドの角切り🥑見つけた時は即買いでした。

評判の良し悪しで再入荷しないものもあるから。



怪我する前は毎日食べたい物だけを
買って、無駄が出なかったけど、
まとめ買いするとむだでるよね。

そういう意味でも冷凍野菜はロスがない。
ゴミが減る。




父。携帯回線切られたのに気がついてないみたい。

妹の経済的負担もかなり減ると思う。

用事があれば施設から連絡が来るし。

安眠できるわ。