闘病中です。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

火曜日の夜、カレーとサラダを作り、
あまりにもカレーが美味しく出来て
お代りしようとリビングのテーブルから
キッチンに向かいました。


その時です。


どでぇ〜ん!

思いっきりスッ転んでしまいました。


ウチのキッチン、フローリングで
しかもタイツを履いていたので、
勢い良く足が上がり、ほぼ平行な状態で、
グシャっと腰から?背中から?着地。


息子が声をかけても反応がなく、
母ちゃん死んじゃったんじゃないかと
夫に電話したら、
酒飲んでたんじゃないの?

はあ?


頭は打っていなかったんだけど、
前後の記憶が曖昧なのと、
痛くて動けなかったんですよ。


とりあえず足は動くから、神経は問題ない。

ただの打ち身だろうと判断したけど
痛すぎてベッドのある2階まで上がれない。

つーか、トイレも行けない。


30分位経ち、息子に手伝ってもらい、トイレに行き、リビングに布団を敷いて休み、痛み止めを飲みました。


寝返りを打つ度に痛みで目が醒める。



やっと歩けるようになった午後、
掛かりつけの整形外科に行きました。


第2腰椎圧迫骨折ですって!

よくお年寄りがなるのは下の方の骨で、
骨粗相症でなるんだけど、
私のは強い衝撃でなったらしいです。


とりあえず車運転して行きましたよ。


息子、免許持ってるけどペーパー。


ぐるぐるにギブスを巻き、
今日は着脱できる様にカットしてきました。


金曜日は装具を作りに行く予定。


ちなみに私、お酒やめてるので、
疑った夫は謝ってましたが、

仰向けで1日の殆どを過ごすのは
椎間板ヘルニアの時以来。


なんだかいろんな予定がパーになり、
自分の不注意とは言え、苦しくて辛い。


骨年齢は年齢相応らしいけど、
その手の薬も飲んでおく事にしました。


やべー。痛いよー。


全治ひと月だってさ。

最初の1週間はトイレ以外寝てろってさ。

ドラムの練習もダメだってさ。
つーか、痛くて叩けないんだけど。

そんな訳で爺さんのこと言えないわ。
家の中で思いっきり転んだんだからねぇ。


あの時息子が救急隊よんでたら、
かつてね私の職場はギブスを巻き返される。
その辺のベッドのある開業医は入院だね。

入院なんか絶対いやだ。

不自由だわ金はかかるわ、
大した医師居ないわ。無駄な入院勧めるわ。

我が家地方の病院事情。

息子、アホな奴だが役に立つんだわ。
ありがたいこっちゃ。

遠くの娘も心配してくれる。


夫、、、居眠り三昧💤