晩ご飯。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

まさかの豚肉被り。



{6728FFD9-90BF-4933-9D0C-E568BA43EFF9}


バラブロックが安かったから大根と一緒に煮て、
焼き芋売ってたから焼き芋肉じゃが。
あとは小松菜を炒めて塩コショウ。

あ、昼に息子が食べるかと思って買ったら
出かけちゃったという、マグロの巻き寿司。

ちょっとだけ食べました。


小松菜。福島方面のは2つで158円
九州のは1束138円。

大して変わらない量なのに。

あたし?モチロン2つでのを買いましたよ。


我が家は成人ばかり。
幼いお子様を持つご家族は気になさるのでしょうが、腰椎ヘルニアで散々MRI撮りましたからねぇ。
多分相当放射線浴びてます。


乳癌の治療で放射線受けた友達、
もうこれ以上は放射線治療できませんといわれている。

最近歯医者さんでレントゲン撮るけど、
あれもかなりの被曝量。

その上仕事でも被曝してるし。

だから気にしてない。
第一一生懸命野菜作ってるひとに失礼だよ。

問題がないから出荷してるんでしょう?

小松菜はアク抜きがいらないから、
そのまま炒められるから、
ほうれん草よりお気に入り。
歯ごたえも良いしね。

明日も食べようかな〜^_^