お肌の神話。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

たっぷり塗ると栄養が浸透するとか、
あるわけないの。

浸透するなら、お風呂入った後、
貴方はベイマックスになってるはずよ。


何回も言う。


お肌は排泄器官。

汗かくでしょう?


何をどう塗りたくっても、潤うのは角質までなのよ。

どうしても気になるなら美容外科じゃなく、
美容皮膚科に行ってレーザーバンバンうち、
ビタミンCを大量に摂取してみて。

真皮を傷つけ、再生する時の栄養は、
ビタミンCだけなの。


クレンジング忘れても毛穴に汚れなんか入らないし、なんなら半身浴してガーガー汗出せば毛穴の汚れ?は出るはずよ。

ただね?広げてしまった毛穴は簡単には引き締まらないんだよ。


お肌に大事なのは、


こすらない事。

角質を保湿する事。

保湿した水分が飛ばないようにする事。

後は紫外線を避ける事。


ちなみに今ガンガン浴びてる紫外線の影響は
20年後くらいに出るから、
ばあさんの私は日焼けで赤くなるのが嫌だから、
UVクリームは塗るけど手袋だのなんだのはしないよ。

若い頃散々海行ったりしたイケイケの
美少女だった人は、今はシミだらけです。




{7E2C3B7A-1145-478C-836F-746A981B7431}


こんなもんで充分。
後はニベア?
感想が酷い時はワセリン。

夏は汗が出るから、自分の皮膚から出る美容液を大事にしなきゃだから、クリームは塗らない。


ファンデーションは渡辺直美さんが使ってる、
ソフイーヌっていうのが凄いんだ。

パウダーなのに突っ張らないの。

ちまちまメイクより、美肌が全て。


私のおばあちゃん、しわはあったけど、
シミは一つもなかった。


本当に綺麗だったよ。毛穴も目立たなくて。


思い出すなぁ。