晩ご飯。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

普通にロールキャベツ作るのは、なんかつまらない。


なので、サムソーチーズに豚肉を巻き付け、
レンチンしたキャベツで、

焼きロールキャベツ!

焼きすぎちゃった。焦げちゃった。



{817DA6CF-CF6C-4A48-83B7-20C6FD19BC62}

あとはブロッコリーとベーコンのアッサリサラダ。



息子は魚が好きなので



{C9EF1A33-081D-46B7-894E-15FD6E7226E7}


まとめて焼いておく。

鮭のカマ。


キャベツ安くなりましたね。
甘いし美味しいし。

外葉を捨てて行かれる方もいますが、
拾って帰りたいくらいです。

ロールキャベツには一番美味しい所なのに。


アレルギーの犬が酷かった時、もらいました。

ザクザク切って豚肉と煮て米をいれて食べさせていました。

今は何故か落ち着いたのであげてないけど、
キャベツは犬達は大好き。

頂いていい?と聞くと、

どーぞどーぞ!とくださるところもあれば、

あれは廃棄処分なので、という所もあり、
まあ色々事情があるんだろうなと
最近はいただいたりしないです。



が。



行きつけのスーパーでキャベツの外葉は、
お金のない方が下さいと言うとのこと。

もう、犬が食べるからくださいなんて言えません。

美味しいパン屋さんのパンの耳も、
老人が貰いに来るそうです。 
前は売っていたんだけどね。


なんか変だよこの国。