今日の晩ご飯。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

なんか、うとうとして。


気がついたらこんな時間かぁ。



な感じでした。


{45C90B17-5174-48AB-9632-A81E6468030A}


ナンチャッテ餃子。
ホタテフライ。
菜の花のお浸し。
カプレーゼ。

ナンチャッテ餃子は、油を少しいれたフライパンに餃子の皮を敷いて具を乗せ、また皮をかぶせて、ふちの部分は具がはみ出ない様にしっかりかぶせて、両面焼くだけ。
つまり端っこは半月っぽくして折り曲げる?
途中お湯をいれて、
音が変わったらごま油を回し入れ、
フライパンを回して🍳餃子が動く様になったら
出来上がり!

カプレーゼは安定ですね。

菜の花は近くの農家のお母さんからの頂き物。

ホタテは今ひとつな感じだった。

アレはお肉、サーモンでは上手くいったけど、
ホタテはイマイチ。

野菜もダメです。

アボカドは食べる美容液。

カロリー気にしないで食べましょうね(^ ^)