オシャレと矛盾。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

オールインワンという、ジャンパースカートの、
パンツバージョン買ったのよ。

去年。

でさ、着たら垂れたお尻も隠れるし、
お腹もカバー出来るし、いいじゃん?

と思ってたのね。


初めて着た時に、駅のトイレで気がついた。
ちょっと切羽詰まってて。なのに、


上着脱いで、
背中のジッパー下げて、
和式だから裾たくし上げて、
上から脱いで、
ようやく下着を下ろす。

漏らすところだったわ。

しかも裾はトイレのばっちい床につきそうになるし、和式だからね。

洋式トイレでも手間は同じ。

着て居るときは楽なのに、
トイレでこんなに苦労するなんて。

背中のジッパー下げるのも一苦労。

夏場に一枚できるにはいいかも知れない。


さて今日はドラム教室からのヘアサロン。

だから久々にこいつを引っ張り出して着ようかと思うんだけど
ダム決壊みたいに突然尿意が訪れたらどうしよう。

そーだそーだ。あらかじめ早めにトイレ行くことにしよう。

ドラム教室だけの時はラフなパンツスタイルなんだけど、ヘアサロン行く時は、全体の雰囲気を見てスタイルやカラーを相談して決めるから、
あんまりラフな格好じゃいかないんだよねー。


そもそもパンツスタイルは私はなくて、
レギンスとワンピースが普通だからなぁ。


で、前述のオールインワン。


今日着なくていつ着る?


教室のあるビルも、ヘアサロンも
トイレはとても綺麗。


着るか?



爺さん。確定申告も終わり、一度実家に必要なモノを取りに帰ったけど、さっさと施設に戻りたがったんだって。

あと、ハーモニカも、

なんでハーモニカなんかくれたんだろう?
吹いたこと無いぞ?


との事。

綺麗さっぱり忘れちゃってるけど、
デイでは楽しそうに吹いてるって。

あるあるですね。