ママ友と話した事。主に老後。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

持ち家を売って賃貸の団地に移ったんだって。


何故なら持ち家だとあれこれ壊れるたびに自費だから。

賃貸の団地なら、壊れたら連絡すれば直してくれるからだって。


一理ある。



どこでもいいから駅の近くの、
もしくは都心に近い賃貸の団地を借りた方がいいかも。


低層階の物件ね。


マンション駅近買っても修繕費は自費だよね。


でもねぇ、本当に駅近のマンションは絶対価格が落ちないんだよ。


だからやっぱり私1人になっちゃったら、
駅近のマンションに移る。


本屋さん雑貨屋さん、都心に出るにもバスのいらないところ。


な訳で断捨離してます。


今迄大事にしていたもの、
よーく考えて要らないものを欲しい人にあげたり、服を売ったり。

だけども欲しいものは買う。


お金は世の中の血液。

止めたら死んじゃう。


モノを買うときも慎重になった。

壊れても使える生活必需品は、
大事に使う。


食費だけはケチらない。

節約するのはそこじゃないと思うの。


あ、今日ね、滅多に車で会社行かない夫が、
車貸してって。

よっぽどなんだね。


雨だし。


私と同じくらい生きてよ?

一人は寂しいもん。


駅近、バイク無し生活は寂しいかもだけど、
車なんかいつか乗れなくなるし、
バイクもそうだから。


駅近だったら電車で温泉とかいけるから。



今日も物件を探してる。



ただ。実行に移せるのは
多分10年後くらい。


大型犬が居るから。

さもなきゃ、私が1人になっちゃったらかも。


とにかくモノを処分します。

お金目当てじゃなくていざ動く時に
モノが無い方がいいから。