昨日の晩ご飯。井戸端会議。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

何故か夕方から出掛けた息子。

まあ大人だから、へぇー出掛けるの?

ご飯は?


帰ってから食う。

なんだよ、友達とご飯行くんじゃないのかい?



{1E230EF7-E86A-4E77-8909-D2F94E1A2EFC}



なのでまたプレート。


春巻きの中身は餃子のタネ。
豆苗卵炒め
雑穀米
大根のさっぱり漬け。
しいたけのコーンマヨ乗せ焼き。

なんか焦げて写ってるなぁ〜。
こげてなかったんだけど。


昨日お隣の年配のご夫婦に、
お金の残し方、

どうすれば子供達に負担なく残せるのか、
おたくはどうやっているの?

などと相談あり、話し込んじゃった。

銀行が訪問して来て、有料のいろんなサービス勧めて来るんですって。


エンディングノートを書く事。
をオススメしたよ。
何処に何があるかをしっかり明記しておくこと。


お金の話は元気な時には子供にしたがらないけど、しておかないとウチみたいにドエリャー事になるから、

そしたらね、しょっちゅう来ていた息子さんの奥様、47歳で乳がんで亡くなったんだって。

仲良くしてたのになぁ。

最近見かけないなぁ、って思ってたのよ。


ここんちのおばちゃんはお料理が上手で、
色々教えてくれます。

大根のさっぱり漬けは頂いたもの。


本当、サラダっぽくて塩辛くないから、
いくらでもいけちゃう。


大切なご近所さんです。

いつかおじさんが軽い脳梗塞で様子がおかしい時、真っ先に私を呼びに来ました。


救急車呼ぼう。
あと、保険証ね!お薬手帳も!


一過性のものだったけど。


それ以来もっと仲良しになりました。

たまにお茶に呼んでくださいます。


お母さんみたいなんだ。