和解。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

昨日の件。
ほれ、猿みたいな子がぶつかっきて怪我した話。


ご主人は年配のかた。
奥さんは外国の若い人。

私はどの子に対しても、いけないことは
いけないんだよ?と言いたい。

だけど今の日本は変。

でもってナントカ半島の方はとにかく攻撃的。

そしてズルい。
泣いて旦那に甘える。


私のお洋服、カバンにクレジット領収書、
買ったお店の電話番号とかかいてあったから
クリーニング代くらいは払ってください。
とおねがいしました。

お子さんがした事は貴方の奥さんの
子供に対する態度の私との差だから。


怪我の治療は自分で出来るから、結構。


そしたらそのレシートみて、本当にその値段なのか、電話してました。



コートとワンピースで15万円には見えないでしょうね。


警察の方には終始冷静に対応。
だって被害者だもん。


なんかね?


世の中変だよ。

で、ケチな旦那はクリーニングの領収書持って来たら払いますって。

はあ?

じゃあこの怪我は?


刑事さんが言いました。


お金で片付けたいの?
なら弁護士付けなきゃ。


結局そのレシートの金額を払ってもらいましたよ。
すげーあたふたしてました。旦那さん。

ガラスの破片はピンセットで取り出し、
(プロなのでそこは出来るんだ)
消毒はせずにキズパワーパッド。


私は子供大好き。

だけどたまに間違えられて育てられた子、
結構みてる。


うちの息子は多動だった。

だから、亡き母に、

自分の手の数で守れない子供は産んじゃだめよ、

と言われました。

いつもいつも手を繋ぎ、
おかしなことをするとじっと目を見て
語りかけました。

守りました。

今は私を守ってくれています。


子供は宝物なのです。
ちゃんと躾けてあげないといけないの。