昨日スーパーでの出来事。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

カゴを持って歩いていたら、
ほら、赤ちゃん乗せてカゴ乗せるカートあるじゃん?

アレに5歳くらいの男の子が後ろ向きに乗り、
(当然後ろ向きになるよね。ママと対面するように出来てるんだから)

ガーっと凄い勢いで向かって
ぶつかって来たのよ!

ジャムの瓶の棚の前。

ジャムがガラガラ落ちて来て転んだわ!

チョットー!この猿の母親だれだよ!
(心の声)

するとママて思しき方が子供を連れて逃げ去ろうとする訳。


待ちなさいよ!
私怪我してるんだよ?


店員さんもやって来て謝る。


謝るのは貴方でしょ?
ちゃんと公共の場できちんと
行動できない子に育てた
貴方でしょ?

そしたら、


悪い子だから怖いおばちゃんに
怒られた。
ごめんなさいしなさい。

ばかやろ〜!

怒るのは私じゃ無い。
お母さんの貴方でしょ?

そしたら胸ぐら捕まえらるてなんか違う国の言葉で罵られました。

すでに私は流血してるので
警察呼んでもらいましたよ。
暴行ですからね。

なんなの?今のママ。

このママに限ったことかもしれない。

ママを引き取りに来たのは
これまた年配のちゃんとした人。
ママに甘いんだねー。

お洋服、買ったばかりのもジャムまみれ。


実際その時に頭ぶつけ打撲、
割れた瓶で転んだ時に手にガラスが刺さって怪我したんだぞ?


言っとく。


子供は猿や犬と同じで、
ちゃんと最低限のしつけをして、
ちゃんと公共の場に出るときは
走ったりさせるな。
一歩家を出たら社会なんだよ。
言い聞かせればどんな小さい子だって
わかるんだよ?すりこむんだよ。

もしぶつかったのがよろよろの
お年寄りだったらどーすんだ?

ここぞとばかりに家族が出て来て裁判だよ?


これね、ある意味子供にとって
虐待じゃ無いかって思う。

ちゃんとした躾してもらってないって意味ね。


あ〜一日
無駄にした!