今日は鶏胸肉で唐揚げ作っちゃう。そして最近の爺。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

ジプロックの鶏胸肉に、生姜、ニンニク、醤油、マヨネーズ、片栗粉を足してモミモミ。

昨日の鳥チリ大好評でした。

今度は海老マヨみたいな鳥マヨ作ってよ、と。

もう、モモ肉は買えない。
保存に焼酎使うと日持ちすると知り、
前から卵をくぐらせて焼いたピカタとかは作っていたけど、何もかも全て胸肉で行こうかしら?


そのうちカレーの肉も鶏胸肉になるかも。


我が家のカレーは豚バラブロックを一度煮て油抜きし、野菜を一切炒めず熱湯にボンボン入れて、好みのカレールーをいれるだけ。

あ、香り付けにカレーパウダー入れるけどね。

ルーは油のブラックホール。

余分な油は足したくないんだ。




私の地域の市役所のカレー、黄色くて具がいっぱい入っていて、昔から変わらない味。

最近市役所がらみの用事が多かったから、毎回カレー食べてました。


カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

さて、爺さん。
なにか気になりツボにはまると鬼電。

母方のおばたちは行きたいけど連れて帰ってくれ、って言われたらどうしよう?と。


契約者の私と妹以外は、ダメなんです!って言ってくれれば大丈夫。そう言っておきました。

実際そうなので。

みんな心配してくれているの。

そりゃそうだ。今迄当たり前の様に近居していたのに、母が亡くなり物凄く心配してくれていたんだもの。


実際は家から5分ですが、電車とバスを乗り継いで遠くに来ていることになってます。


鬼だよね。私達。

でもそうしないと守れない。

徘徊を散歩と言い、とんでもないところへ行く。


今の所は血地続きでデイケアがあり、
何と週6通ってます。

サラリーマンだわね。


そして夕方行くと、デイケアに行ったことは
全く覚えてないの。

その時々は楽しそうにしてるらしいから、
まあいいか。