昨日仕込んだ胸肉で。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

今日はナンチャッテエビチリ風を作ろうかと目論んでいます。

海老マヨ風も、唐揚げも作りたいんだけど。

マヨケチャはカロリーが高いからヤダと言う人がいて。

仕込んだ胸肉をとりわけ、醤油を少しもみ込み、
更に片栗粉をまぶして、焼く。

チリソースはスイートチリソース。
瓶詰めのあれね。あれを味見しながら
もうちょっとマイルドな感じに。

ケチャップ、玉ねぎなどで手作りする?


やだ。面倒くさいもん。


食費ってみんなどのくらいかかるの?


仕事していた頃はコストコとか行って
まとめ買いして、休みの日にハンバーグたくさん焼いて冷凍したり。

でっかいビザを買ってきて、
15センチくらいに切ってジプロックいれて冷凍して、子供らがいつでも食べられるようにしたり。


お会計は何時も二万円オーバー。


それを月に何回か。
他に生協もやってたから、
軽く10万円は超えてたなぁ。
廃棄率無しね。


今は毎日何食べようかなーって考えて、
毎日スーパーに行ってる。

災害があったらあかんやつ。


一回5000円位の買い物のときもあれば、
数百円位のときもある。


仕事してた時の私は計画しっかり立てて、
献立一週間くらい考えて、

仕事もオンとオフがちゃんと出来てた。


辞める直前の激務で心が壊れてから、
常にオフの状態になっちゃった。

昔は家具を移動したり、模様替え大好きだったのに、それすら出来なくなったの。

この前、母が亡くなった時、
常にオンの状態じゃなきゃダメで、
今更身体はグデグデしてる。


だから、毎日スーパーでフラフラして
食べたい物や家族の好みを考えて買い物する時間が一番楽しい。


1日に歩く歩数、まだ2千歩くらい。




カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


爺さん。まだ帰宅願望が強い。


しっかり者でおっかない妹に、

そんなこと言ったらもう来ないよっ!

って言われてショボン


するような人ではありません!

同じ服をずーっと着ていて
新しい服を持って行くと、
まずケチつける。

で。結局着る。

少しは可愛い爺さんになんなさいよ?


めんどくせー。


今日はとりとめもなく書いてしまいました。


ありがとうございます😊