鶏胸肉ってさ。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

この国ではすごく安い、パサパサする、と評判悪いんだけど、海外だと脂肪が少なく女性に勧められるんですって。

しかも、高タンパク低脂肪。

皮さえはいじゃえば。


{E36E6854-704C-4189-933E-998F06C0F377}


コンビニで見つけた本。

鶏胸肉は、皮を剥ぎ、フォークでブスブスさして繊維を断ち切り、なおかつ斜めにそぎ切りにすると、それはそれは柔らかいんです。

で、保存なんだけど、
ジプロックにいれて、焼酎をもみ込み、ちょびっと水をいれて片栗粉を入れるんだよ。

コレで胸肉はコーティングされ、柔らかくなるんだ。

この本にも下処理にその方法が出てたよ。


胸肉三枚買って来て、さっき下処理したんだ。


卵をくぐらせてピカタ、
そのまま揚げ焼きしてスイートチリソースで
あえても美味しい。
焼いてマヨケチャであえると、
海老マヨみたいな味。

今日は思いっきり寒いと思っていたから
鍋の予定なんだけど。

結構あったかいね。




さて爺。

マイナンバー取得の為の、再申請について。

すでに自宅に住んでないから、妹の家に転送される。普通の郵便物は。

ところがマイナンバーは転送しないので、
役所に戻る。

既に数万通帰って来てるらしいので、
今回再申請しても確実にカード受け取れないみたい。

ナンバーは住民票に表示されるので、
確定申告はボケ爺をつれていった方が早いみたい。

あの、オイルマネー時代の人は結構ちゃんと年金もらってるから、確定申告しなきゃだめなんす。

住民税、所得税の計算があるらしい。


またまた妹の出番。


申し訳ないねぇ。