やっと元気になれたわ。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

鬱っぽいのも、胃が変なのも解決。

かかりつけ医に行ったら、
合わない抗生剤で、肝機能が悪化していました。

退職前の勤務先を紹介され、入院、という
紹介状でしたがその程度で入院出来るほど
世の中甘くないっす。

なんか、新しい薬に過敏になってる気がします。

特に抗生剤は殆ど飲まないので、
お腹が変でも胃だと思ってました。

肝臓自体は無事なんだけど、
データがねぇ、ビックリぽんよ。

ちなみにお酒飲むと上がる数値は
正常値。

まあ、点滴にかようしかないね、との事で、
3日間点滴に通いましたわ。
あえて飲み薬は増やさず。
それ以外は安静にと。

これからは気をつけよう。


食事も高タンパク質、低脂肪。


家族の分とは別。


家族には

{A710D33F-3D6C-4C88-A335-E391EBB0162E}


こんな感じ。

撮り忘れたけど、
私のは胸肉皮を剥いで、
柔らかく茹でたやつ。
鶏ハムみたいな感じかな?
ほうれん草は家族のはバター炒め、
私のは出汁味おひたし。

後は雑穀米ご飯とお味噌汁。

面倒臭いから、時々はコンビニの
サラダチキンとか。

ゆで卵と茹で野菜とか。

回復も早くて、もうデータは戻りつつあります。


やーね。


さて、爺。


相変わらず帰宅願望が顔を出し、
家に帰る!と私と妹には言いますが、
外ヅラの良い人なので、円満にやってるみたい。


たまに思いつく事があると、
鬼電15回とか来るけど。

この前は鍵🔑?
鍵がテーブルにあったんだけど、と。

キーホルダーの特徴などから、
我が家関係とは全く関係ない物なので、
施設の方に渡すように話しても、
私が忘れて行った実家の鍵🔑だと信じていて、

いやだ!これを持って家に帰る!
迎えに来い!の一点張り。

施設の方に事情をはなし、

その日同じテーブルで食事をした方のものと判明するまでガタガタ。

鍵を取り上げられた!
と夜中まで電話がジャンジャン。

電源落として寝ましたよ。

どんどんボケて行く。

あああ!元気になったら、
自分へのご褒美買いに行こ。

あと、ドラムの練習もしなきゃ。