鍋やフライパン。私のこだわり。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

前にも書いたけど、安いフライパンの使い回しは嫌。

昔は重くてご飯が美味しく炊けるやつ。

鋳物の鍋に拘った時期もありました。

でもねぇ。重いのよ。


鍋、フライパン、圧力鍋は、
ティファールとビタクラフトがいい!

いいものプレミアムで出た時に買ったよ。


息子はやたら強火で調理し、すぐダメにするから、安っちいフライパンもよういしてあるけどね。


ティファールのフライパン、一年以上使ってるけど、IHとの相性もいいし、弱火で蓋をしてゆっくり全体に熱が回ると、オムレツとか上手にできる。

ほうれん草と、ウインナー入りのオムレツ。

写メ忘れました。


一気食いされました。



料理は道具でかなりストレスが解消されるよね。


私包丁あんまり使わないもん。

ちぎる、キッチン鋏、トング。フォーク。ピーラー。


包丁は、30年前に結婚した時のをいまだにつかってる。



あはは。私日本の主婦じゃないんだね。