後二条天皇陵 | ちっちゃいおっさんのボヤキと親父ギャグのブログ

ちっちゃいおっさんのボヤキと親父ギャグのブログ

大阪在住のボヤキと文句と親父ギャグを言う空気が読めず頭が固くて気持ちと心と身長が小さいわがままなおっさんのブログです。日々PCの誤字脱字や誤操作に悩まされています。

京都市バスの農学部前のバス停近くにある。比較的交通量の多い場所にあるので何故ここに天皇陵がと思うのは私だけだろうか。天皇陵を造った時代にこの場所がこれだけ栄えるとは夢にも思わなかっただろう。しかも学生街の中心地にである。今まで見た天皇陵の多くは静かな場所にあるが賑やかな場所にある天皇陵もある。中には住宅街に隠れた天皇陵もあり昔の天皇陵を敬うには寂しい気がするのは私だけだろうか?

以上がyahooブログに書いた文面である。訪問順に載せたいと思うがバラバラになっていて整理ができずにいるというか間もなくyahooブログに書いたものが表示されなくなる。しかし2年前なので思い出しながらブログを書いている。この天皇陵も5月4日に訪問したが訪問したのは哲学の道に行く前である。京都大学の正門を通り吉田神社の傍を通って哲学の道に向かったのである。それでは後二条天皇陵である。天皇陵の前に京都大学がある