冷泉天皇陵桜本陵 | ちっちゃいおっさんのボヤキと親父ギャグのブログ

ちっちゃいおっさんのボヤキと親父ギャグのブログ

大阪在住のボヤキと文句と親父ギャグを言う空気が読めず頭が固くて気持ちと心と身長が小さいわがままなおっさんのブログです。日々PCの誤字脱字や誤操作に悩まされています。

冷泉天皇陵にはもう一つ粟田山陵があるが見つからなかったので桜本陵を載せます。天皇陵は哲学の道から少し外れたところにあります。静かな場所にある天皇陵です。本日は祝日のために哲学の道は人で一杯でした。烏丸駅から徒歩でここまで来ました。京都は広いようで意外に狭いなあと感じました。

以上がyahooブログに書いた文章である。哲学の道はこの時2度目の訪問である。前回は銀閣寺道から歩いて南禅寺まで歩いた。前回は人っ子一人いなかったが天皇陵を訪問した時(2017年5月4日)はすごい人でとても歩けるようなスペースはなかった。2年前のゴールデンウィーク期間中だから仕方がないといえばそれまでだが、しかし歩いている人の殆どが外国人だった。

哲学の道は落ち着きます。私も年を取りました