不二子ちゃぁ~ん | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

昨夜、TBSさんの「情報7daysニュースキャスター」を観ていて、「増山江威子」さんという声優さんが先月亡くなっていたというニュースがありました。

「増山江威子」さん、存じ上げなかったんですけど、なんでも、ご本人はアニメキャラのイメージを護る為に、自身の露出を控えておられたとか・・・

『ルパン三世』の「峰不二子」などの声(二代目)をされていたというので、おぉー󾬆と思い、ググってWikipediaを確認したら『鉄腕アトム』『エイトマン』から『巨人の星』とか、自分がテレビにかじりついて観ていたアニメタイトルがずらり。

〈Wikipedia〉
 



感謝を込めて、ご冥福を祈ります。。。合掌。

なんかこの『ルパン三世のテーマ』とかヒトカラでアニソン祭りしたくなっちまったぜ。

 


◆花は睡蓮