歌う場所 | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

🎵誰に憚る事なく同じ曲を何度もリピート練習もできるヒトカラのカラオケBOX。

🎵自分も参加した県内の大きな大会で、何度もグランプリを取った方など全体的にお客さんのレベルに圧倒されまくるステージのあるお店。

🎵年金爺にはちょっと敷居が高いけど、たま~には行きたい女の子がいるスナック。

🎵その他、某SNSのコミュニティのイベントだったり、一条聖矢さんのイベントだったりで〝歌う場所〟って結構ある中で、昨夜は、いつもの馴染みのお店へ。

馴染みのお店は、お客様も殆ど顔馴染みの方でもあって、居心地が良くて、その空気感の中で食事して一杯やってればそれだけで、歌なんぞ歌わなくても、独り暮らしの心の垢が消えていく気がする。。。

とか思いながらも、ママさんに言われて結局はマイクを握るんだけど(笑)、なんだか最近、歌というか喉というか、身体全体というかの不調感が続いてる😅。

季節的な物なのか、年齢的なものなのか、またはメンタル的なものなのかは知らんけど…掛かり付けの先生のところへの定期通院日にはまだ少し間があるけど週明けくらいに行って相談してみるんべぇか考え中。

そりゃ行くほうが良いのは判ってるけど色々〝都合〟ってモンもあるのでね、こういう時ジタバタして良かった試しがほとんど無い爺なんで(苦笑)

◆写真の花は今日の誕生花のひとつでもある「シャガ」学名が「Iris japonica」ってのも気に入ってます。



〈今日のYouTube〉
昨夜歌った曲より
『奥入瀬恋歌/北山たけし&松原健之』

https://www.youtube.com/watch?v=rCK4kyRWW54
   
この曲、好きなんだけど、自分のキーも特殊だし中々一緒に歌っていただける方が居ないんですよね💦。昨夜はDAMのガイドボーカルに手伝ってもらいました🎵。奥入瀬…一度は訪れてみたい場所のひとつです。身体がなんとか動く内に…ムリ…かな(苦笑)