DAM★とも | 年金爺ゆきおの日常

年金爺ゆきおの日常

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

一時「DAM★とも」に嵌まってました。演歌系、POPs系、それとサザン・桑田専用のアカウントを作って、トータルで50曲以上アップしてましたね。

他のユーザーが女性パートだけ歌って公開したデュエット曲に男性パートを入れて公開したり、逆に男性パートだけ公開した曲とコラボしてもらって公開してもらったり、知らない曲をリクエストされて覚えたり・・・ほぼ週イチでヒトカラしてましたっけ󾠓。

先日のヒトカラで久し振りにDAM録して公開申請した曲が昨日公開になってましたが…相変わらず進歩してねぇっすね。登録事務所のボイトレに参加したり、最近は一条さんに随分レッスンもしてもらったりしたけど、こんなだもんなぁ󾭛…やっぱ自分、歌の才能もねえわ(悲)。

しかし、今や「YouTube」や「TikTok 」やら〝歌ってみた〟的な動画を投稿できるSNSが一杯ある中で、ここは編集も出来ないんだけど、演奏の「著作権隣接権」やらの心配なく公開できるのは有難いかもですかね。

著作権と言えば、この日「天野涼」くんの『衿子』もDAM録しようと思ったら…出来なかった…多分、あキャンディーズ『春一番』もそうだったように「JASRAC」が云々の話だと思うけど、ちょっと残念でした。

昨日公開されたのは、先日YouTubeを紹介した黒木憲ジュニアや赤井秀和さんの弟の銀次さんと一条聖矢さんらの「男D's」の『懐かしのダイアナ』など6曲です。。。

〈「DAM★とも」自分の公開ページ〉
https://www.clubdam.com/app/damtomo/SP/member/info/Profile.do?damtomoId=NDQxNTM1MA

…ていうか、自分で聴くのはカウントされないから、まだ視聴回数ゼロ(大笑)。

そりゃ、誰も上手くも無い歌なんか聴かないわさ(≧▽≦)。自分で聴いて反省出来ればいいのだよ(^^)v

〈YouTube〉
本文とは関係なく突然の訃報を受けて
『ノラ/門倉有希』
 



◆「勿忘草(ワスレナグサ)」

花言葉:「真実の愛」「誠の愛」「私を忘れないで」