ツーリングハイキング | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

7月22日(月曜日)

 

ブロ友のヒデさんからのお誘い

 

行先はヒデさん御所望の戸隠神社へ

 

更に奥の院までのハイキングコース付き

 

歩きで片道40分程でおまけの階段付き

 

それなりの運動量となりそうな予感

 

となれば帰りは高山辺りに宿泊して

 

火曜日にゆったりと帰った方が安全策

 

と身勝手な計画を立ち上げました

 

朝5時半過ぎに出発 

 

長野道の筑豊SAに9時集合予定

 

8時半に到着すると長野県警の

 

白バイ3台と覆面が1台集結してます

了承を得て写真をパチリと

 

そのご直ぐにお仕事に向かったようです

 

しかし高速で白バイって初めて見たよ

 

恐るべし長野道・・・

 

9時前にはヒデさんと無事集合

 

次の麻績(おみ)のI/Cで降りて

 

12号で小川方面に向かう予定が

 

途中で工事通行止めの予告看板発見

 

急遽19号と36号で小川村に入り小休止

鬼無里に降りていろは堂さんで

 

小腹を満たし今年分のシールをゲット

来年は100周年との事 こりゃー

 

絶対に手に入れなくちゃね!

いろは堂から大望峠を経由して

 

戸隠神社の奥の院入り口の駐車場へ

ここで歩きの服と靴に替えて出発

 

大杉に囲まれた参道は趣充分

しかし近頃の体力の低下は酷い物で

 

もう最後は青息吐息でした

 

無事お参りを済ませたら13時丁度

駐車場横の蕎麦屋で昼食

 

この後の身の振り方を相談

 

大町に出て大王わさびでソフト休憩

 

安曇野から高速で松本って感じに決定

 

大町まで下りてくると暑さの半端無さ

 

大王わさびでソフト休憩ここは

 

20年振り位かな?静岡県人としては

 

長野のわさびの味を再認識しなくちゃ

結果わさびソフトやっぱり美味し(笑)

 

灼熱の松本から安房トンネル越えで

 

高山に向かいますがヒデさんも

 

高山まで同伴そこから北陸道で

 

愛知まで帰ることになりました

 

安房トンネル内の涼しさと言ったら

 

気温20℃程 もう最高じゃないか~

 

高山まで下りればまたまたの30℃越え

 

市街前のコンビニで最後の休憩

アイスコーヒーゴチになりました

 

また遊びましょうと硬い握手でお別れ

 

予約したホテルには19時過ぎに到着

 

速攻で大浴場にダイブ 生き返りました!

 

もう出歩くの嫌なのでコンビニ飯で乾杯

エアコンで冷え冷えになった部屋で

 

布団に潜り込んだら即寝落ち

 

1日目距離 440キロ程