奥三河ツー | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

3月31日(日)

 

豊橋のアッキーさんに

天竜峡とか奥三河に行こうかな~と

連絡したら 同行してくれる事に

更にコースも考えてくれるんだって

もう おんぶにだっこ状態ですね

朝7時前に出発

やっと咲き出した桜を見ながら

第二東名に流入

クルコン100設定で粛々と西進

ほぼ予定通りに集合場所の

新城のコンビニ到着

アッキーさんとは丸々一年振りです

ここからアッキーさんの先導で茶臼山に向かいます

が が が アッキーさんプレゼンツルートの半端無さ

これでもかと言うほどのコーナーとアップダウンの連続

超ご機嫌なルート選択流石です!

茶臼山にはまだ残雪が・・・

早々に次に向いましょ!

そこから更にギヤーが一段上がった感じで

コナーリングダンスを楽しみ

足腰がガタガタ言い始めた頃にようやく

天竜峡に掛かる 「そらさんぽ」に到着

橋の下に遊歩道から天竜峡を覗き見出来るのです

えっー ハイ まッ―良かったですよ でもね

もう少し感動するかと思ったんですがねー(笑)

 

さてここか道の駅「つくで手作り村」に向かいますが

その前に腹ごしらえ

アッキーさんのお勧め知る人ぞ知る感じの

喫茶店cafeDECOでランチ休憩 

パキスタン風カレー頂きました

これめちゃ美味しかった!

食後のブレンドコーヒーも香り高く

店のクオリティの高さが知れます!

 

小一時間の休憩後は本格的な

奥三河の道がお出迎え

アップダウンからのコーナーの連続

直線よりコーナーでバイクを

倒してる時間の方が長いんじゃないの?

って思えるくらいのルートですよ

いやはや何とも スゲーなー奥三河

我が地元じゃこんな道は有りませんよ!

ほうほうの体で何とかギリギリ

道の駅つくで手作り村に到着

ここでのミッションは

焼きたてフランクを食らうです

ここのフランクは7年振り位かな?

久し振りのフランクは美味しかった!

でも 昼食のカレーがまだ胃の中に

鎮座ししちゃっていますが・・・(笑)

さっ これでもう思い残す事はありませんよ

道の駅を出た所でアッキさーんとはお別れ

今日は一日有難う御座いました

また機会が有ったら遊んでちょ!

新城から第二東名に乗り込み

浜松で小休止したのち

クルコンで100キロ巡行

17時半前に無事帰着

 

距離520キロ

久々の500越えツー

楽し疲れ ですねー

 

最後にガス補給

あれだけの走りで

リッター 27・4キロ記録

嬉しい事だけど

何だかなー って感じ!