ナイスミドルで八ヶ岳  その壱 | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

ナイスミドルの方々からツーリングのお誘い そりゃー行くでしょ!

ヤフーブログ終了に伴い それぞれがバラバラになった感はあるけど まだこんな風に

繋がっていられるっていいねー  朝9時に山梨の韮崎に集合って事で

余裕をもって6時に出立 52号をドリュリューンと走り7時過ぎには韮崎郊外に到着

全然余裕が有るんでコンビニで休憩&朝食しボケッーとしてると もう着いたよーって連絡

エッー マジすっか! 慌ててコンビニを後にして集合場所に着いたのがが8時過ぎ

さすがナイスミドルの方々です 余裕こいてたあたしが一番ビッケ!

お久しぶりっす 昨年の伊豆ツー以来です!

本日のメンバーは

VFR  汚れさん (湘南から)

ブラックバード  ひらさん(三浦から)

GSR  カラさん(町田から)

トレーサー のあたし(富士)の4名となりました 

9時集合なのに8時半前には出発ですよ やっぱりスゲーよ チームナイスミドル(笑)

まず向かうは明野のヒマワリ 

(とぼけた顔しててすんません)

明野から初めてのルートで清里まで抜けるけど中々厳しいコースで

先頭を走るカラさんの激しい引っ張りに息も絶え絶えのあたしなのです

30数年前の清里を知ってる者としては何とも寂しい感がある清里駅周辺

あの乱痴気騒ぎは何処に 栄枯盛衰 って事でしょうか それでも

一時ほどよりは観光客は増えてる・の・か・な・?

141号から299のメルヘン街道へ左折少し走って更に左折で裏メルヘン?の快走路で

八千穂レイク近くの白樺林へ ここは日本一の白樺林なんです!!

白樺林から少し登り八ヶ岳ビューロードとの合流地点にあるレストハウスにて休憩

なんか休憩ばかりだけどミドルな方々は渇きと乾きが早いんですよー

で水分取ればやっぱり出る方も出ちゃうしね(笑)

 

そんでもってソフト食いながら時事放談とかとか

そこからしばし走れば麦草峠山頂 

一気に下山 ビーナスに合流しスズラン峠の女乃神茶屋で蕎麦昼食

ここは空いていて良かったなー 味よし量よし値段よし 良い所を教えてもらいました

汚れさんに感謝であります!

 

ちょつと酔が廻ってきたので今夜はここまで

次回はその弐へ!

 

「ナイスミドルの方々写真沢山ありがとうございます!!」