ソースカツとしらびそ | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

本日は親友のフランカー殿との久々のランデブーツーです
フランカー殿の09とオイラのトレーサー6月にはほぼ同時の購入でしたが
一緒に走るのは本日が初となります。
イメージ 1
今日のお天気がメチャ心配されましたが 台風の影響もなく快晴そのもの
6時半に富沢の道の駅に集合 直ぐに出発します 
韮崎~茅野と順調に進み高遠の手前で毎度の写真撮影やっぱりここは外せませんね!
イメージ 12

イメージ 2

イメージ 3
今日の昼食は伊那の「青い塔」さんです ソースかつ丼発祥の店との事で
メチャ期待大です 11時開店ですが10時半には到着店の前をうろついてると
入口に張り紙があり よくよく読むと15・17日はお盆の振り替え休業だって
マジっすか こ・こ・こんな事があっていいのでしょうか!
開いた口が塞がらないとはまさにこの事であります さてどうしましょう
何も考える気力も湧かない為昨年行った「きりの実さんに急遽変更
駒ヶ根まで歩を進めます こんな事になってしまいフランカー殿には
申し訳ない事をいたしました 私のリサーチ不足をお許し下され。
11時には「きりの実」さんに到着開店は11時30分なので
日陰にてしばしの談笑 開店と同時に店に入り 二人でソースかつ丼を発注
イメージ 4

イメージ 5
程なくして出てきたソースかつ丼 お久しぶりです約一年振りですねー
などと思う事もなくバクバクと食らいつきアッという間に完食
やっぱり美味しゅうございました。
次回は「青い塔」さんを熱望です 秋にもう一度 リベンジかな 
他にも美味しい所 穴場があれば情報下さい 秋に食べに行きましょう!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
食後はしらびそ高原を目指します荒れた道と急コーナーの連続 時折すれ違う
対向車で全身鳥肌状態 やっぱりこの道好きだー 大好きだー(笑)
フランカー殿にも喜んでいただいたと自負しておりますが・・・
イメージ 13

イメージ 9
しらびそでテイクアウト用のコーヒー注文 今年のマグカップの絵柄は
キノコちゃんです昨年はクマタカでした 毎年絵柄が変わるらしいので
毎年来てコレクションにしたいですね。
しらびそから下栗に降りてジュウス休憩 展望台までの散策は
フランカー殿の意見を尊重してパスしました ウーン残念! と書いてますが
内心ホッとしたのは 内緒です ってこれじゃ内緒じゃないし・・・(笑)
この後は152号を使って天竜二俣方面に抜けて第二東名浜松北ICに流入
イメージ 10
しばらく走り遠州森町SAでアイス休憩 久しぶりにスイカバーをペロリンチョ。
フランカー殿とは高速走りながらの流れ解散 
イメージ 11
今日は珍しく自分用にご褒美買ってしまいました 草鞋(わらじ)?
イヤ ひもで作ってるから紐鞋か?(笑)
19時前には無事帰着 
距離478キロ あら予定より距離出ませんでした なんで?