慣らしと避暑 | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

トレーサーが我が家にやって来てきてからの初めてのお休みです
今日は一日雨が降らないと天気予報は言ってますよ
やっ マジっすか そうなったら頑張って草刈りしなくっちゃ!
そうなんですこの梅雨時の大事な晴れ間は仕事が溜まっているのです
とは言うもののそこはやっぱりさ乗りたいじゃんね~
って事で草刈りは2時間で終了 10時半には家を飛び出ましたが
いやはや暑いのですよ 家から見る富士山は雲の中に隠れていますが 
この暑さから逃げるにはひとまず富士山方面でしょ!
ドリュリュンリュン~と標高を上げ雲の上に出れば見事な青空と
眼下に広がる雲海、5合目に到着ししばしの休憩 久し振りに見る雲海はイイね
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
気温は20℃ほどでしょうかすんげー気持ちイイんですけどー
この後は御殿場方面に降りて箱根方面か山中湖方面かと悩みますが
今回も富士山を半時計回りで回る事にします車の流れに乗り
籠坂峠越えそのまま河口湖のいつもの吉田うどん屋さんで昼食です
イメージ 4
今日は「つけうどん」大盛+きんぴらと肉をトッピング 美味しくいただきました
この後は朝霧道の駅でトイレ休憩 そこから裏道使い15時過ぎに無事帰着
本日は160キロ程走りました DUKEと比べると流石に重さがあります
取り回しの時は特にその重さを感じますしかし走り出せば
その重さが有利に働き荒れた路面でもドッシリとして安心感があります
サスの動きも違和感を感じません 走り出てしまえばとにかく楽ちんちんです
しかし遇えて言うとすれば・・・またこれは後程にでも
そして今日一番試してみたかったのがトップケースです
中の荷物が暴れたりしないか等々確認しましたがほとんど問題有りませんでした
おいらバイク人生初の「箱背負い」ですが やっぱりこれってイイじゃんね。
以前はダッサーとか思ってましたが(笑)
今のところサイドケースは必要性を感じていません 今のところはね
今後はまた考え方が変わるかもしれませんが・・・。