あんばたわさこ | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

今日は自転車でも って思っていたのですが昨日の草刈りで疲労困憊なのです
何もしないってのもつまらんのでここはひとまずバイクに乗る事に決定
久しぶりに伊豆方面に向かう事にします あれやこれやと探し物してたら
8時半過ぎてました 雨は降らないって事なのでカッパとブーツカバーは
置いていき代わりに探し出した物をバックに入れいざ出発
イメージ 1
沼津から中伊豆に進み旧道での天城越えです ループ橋を下れば
河津の七滝に到着 本日のお昼はここでワサビ丼をいただきます
お店のお姉さんが食べ方を説明してくれました ゴシゴシとワサビを摩り下ろして
イメージ 2

イメージ 3
削り節の乗ったご飯にワサビを入れ周りに醤油をかけてワサビを崩しながら
食べていけばワサビの風味と削り節の風味が混然一体となって美味しく
程よい辛みが食欲を増しますね 美味しかったー アッという間に完食 550円也
さてお次は「2015年全国ふるさと甲子園」で準グランプリを受賞した
「あんバタわさこ」を購入 あん・バタ・わさこ?
イメージ 4
アンパンにバターとワサビをいれたものです 河津のご当地銘菓になるのかな~
これが本日のメインイベントなのです これが食べたかったのよー
1ヶ250円 あら意外とお高いじゃなの って事は味に自信ありか~~楽しみ~
2ヶ購入 バックにしまい込みそのまま伊東方面に進みます
程なく走れば今井浜の看板が見てきましたチョッと懐かしいので寄り道です
イメージ 5
海岸に出れば風もなく丁度いい岩場もあるのでここでコーヒータイム
朝このバーナー探すのに20分位かかったさ(笑)
海を見ながらの あんバタわさこ と コーヒー こりゃイイね!!
イメージ 10

イメージ 6
で、あんバタわさこのお味は・・・たしかにワサビは効いてます
あんことバターとの兼ね合いもイイ感じです まっー ここれはこれでありかもね
しかしいいねー春を通り越して初夏って感じっすよ超気持ちいいのであります!
イメージ 7
さてここからどうしましょ 冷川越え?亀石越え?それとも熱海まで?
どうせな全部混ぜの伊豆スカに決定 そういえばこのSLちゃんでは
伊豆スカって初だなー スピードが出ないから安心して全開でいけます
イメージ 8

イメージ 9
熱海峠でしばし再考 箱根スカイライン繋いで御殿場・富士スカイライン
って一瞬頭をよぎったけれども寒いし疲れてきてるんでそまま函南にダイブ
三島からR1を西進 16時半無事帰着
距離270キロ 
伊豆って走ったつもりでも案外距離伸びないねー