甘えたキジ女子里親募集中! |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

★この数日入っていた相談現場、
昨日で一応終了となりました。
9匹捕まえ、
7匹不妊手術(メス6匹、オス1匹)
あと2匹は手術済みで、
一匹は耳カットし直しとワクチンと歯石取り。
一匹はそのままリリース。

付近には少なくても2腹の子猫がいるはず。
その子達を放っておくとまた増えてしまうので
地域の人たちと一緒に何とか出来ないかな?

近日中にもう一度チラシを配る予定で
メンバーがチラシ考えてくれてます。

まだ捕まっていない猫も二匹いるはずですが、
一匹は中猫で最近ずっと姿確認出来ず、
もう一匹は人馴れしたオス猫で
把握している三つの餌場には一度も来ていません、、、


★保護から1週間のカマさんの様子が
預かりさんから届きました。

「夜鳴きは…減りました
この子は人が大好きでさびしんぼ猫さんみたいです
今もシャーシャーはいう時はありますが…
噛む事はないです
旦那にもナデナデされ
息子にもナデナデされ

ご飯より…ナデナデ!
撫でられるのが大好き!
特にお腹ナデナデが大好き!
くつろぎスタイルは…おトイレですが…
夜はタオルベッドにいるみたいです

お水もガブガブ飲めてますが
食は細いみたいで
ガツガツタイプではないようです

ご飯よりナデナデ優先猫さんです。



キジ女子、里親募集中です!

よろしくお願いします🙇

みんなよろしく!


★おまけ!
昨日、初めて行った大阪の動物病院に
京都ナンバーの車があり、
何だか見たことある人のような
知らない人のような、、、

一緒に行ったメンバーに
「世の中似た人はいっぱいいるよね」なんて言ったら

「こんな活動してて
似てる人はそんなにいないから」なんて言われて(^^)

思い切って声をかけてみたんです。

すると先方から「ふきさん!」なんて
言われてビックリ‼️

会が出来てすぐの頃
少し関わりがあった人でした。
あの頃お世話になりました!

猫活大ベテランさんで
10年ぶり? 9年ぶりかな?
めちゃくちゃ嬉しい再会でしたー!

もちろんながら
猫達が引き合わせてくれたのね。
数分ずれてても会えなかったんだから。